コストコで買ったモッツァレラチーズをご紹介します。

先日のボージョレヌーヴォー解禁日に行ったコストコで、おつまみにとお友達とシェア購入しました。

個包装で4個入りなので、シェアしやすくてオススメです。

モッツァレラチーズとは、イタリア産のあっさりさっぱりとしたチーズです。
熟成しないフレッシュチーズのため、くさみもなくクセがないから、誰でも食べやすいのではないでしょうか。

モッツァレラチーズのもうひとつの特徴といえば、食感。
もちもちと特有の弾力がありますよね。

まぁるくて色みが白っぽいのも特徴。

モッツァレラチーズの定番メニューといえば、カプレーゼやピザですよね!

ボージョレヌーヴォーの日には、トマトとコストコのバジルフレーバーエクストラバージンオリーブオイルと合わせて、

カプレーゼにしました♪
フレッシュなモッツァレラチーズは、フレッシュなボージョレヌーヴォーとも相性いいです。

ピザも美味しそうだけど、手軽に食パンに薄切りして並べて、

トーストして、

モッツァレラチーズトーストにしてみました♪
モッツァレラチーズはとろけてもちもちトロトロに♪( ´▽`)

仕上げにブラックペッパーをふりかけて。
はちみつをかけても美味しそう♪

食べやすいサイズにカットして並べたら、パーティのオードブルにも使えますね☆

4個¥877でした。
あれ?下2桁が77だ、値下がりしていたみたい。
そのままでも焼いても美味しいのが、いいですね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村