コストコで買った、カラーペンをご紹介します。

コストコの文房具売り場では子どものテンションが上がりますよね。
小学校5年生の娘は、セオリー通りに文房具好きなお年頃です。
噂には聞いていましたが、娘も例外なく、カラーペンでノートをとるのが大好きです!

コストコに行く度に娘はこのカラーペンをチェックしていたそう。
書いている内容よりも、カラフルで美しいノートの見栄えばかり気にするようになっては意味が無いですから、いつも娘にはそのことを話しているんです。
それでもやはりお勉強の内容が難しくなり覚えることも増えているから色分けしたい、と言うので、買いました。

全10色。

ピンク、赤、黄色、オレンジ、黄緑、緑、青、水色、紫、黒。

黒だけ3本、あとは各1本で、合計12本入りです。
ペン先は0.5mm、なめらかな書きごこちです♪

ここはクリップになっているので、ノートや手帳や仕事着のポケットなどに入れる時に便利ですね。

娘がその後、どのように使っているのか見せてもらいました。

社会のノートです。
ノートを書くことに集中し過ぎて内容が覚わらない、ということになっていないか?
このページを説明させたら、書いていないことまで驚くほどたくさんのエピソードを交えて話してくれました。
合格です。笑

12本¥698でした。
カラーペンを使ってお勉強が楽しくできているのならば、カラーペンにも御の字です!

これからの季節、クリスマスカードなどを書くのにも、オススメですよ♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村