コストコでリピ買いしている、お掃除シートのご紹介です。

以前は使い捨てがもったいないような気がしていてコストコの大容量雑巾やマイクロファイバータオルを買って使っていましたが、布だと、髪の毛や小さなホコリが洗ってもしっかり取れないし。
菌繁殖するし。
結局そのうち捨てるし。。
便利なものに、手を出したくなり。。。

思い切って買ってみたら。
めちゃくちゃ取れるじゃん!
気持ちいい(((o(*゚▽゚*)o)))

ってなりまして、今では大好きなお掃除シートです。

フローリングに、掃除機の前に使います。
雑巾とホウキを足した感じで、ゴミを拭き取りながら集めて、シートにくっつかないゴミは掃除機で吸います。
この方がいきなり掃除機よりホコリが舞い上がらなくていい説、ありますよね。

18枚入りが4パックセットです。

購入価格は¥1,038からのクーポンで¥210オフ¥828。
できる限りクーポン狙いで買います。

絵柄風の凹凸があり、

1度の拭き取りでホコリや髪の毛など、たくさん取れてすごく気持ちいい♪

3次元構造で、1度付いたゴミを離さない!ということ。
とはいえ大粒のゴミは、離れますけどね(^_^;)
そういうのはワイパーで集めて、掃除機で吸います。

ワイパーに装着せず、こんな風に雑巾代わりに使うのもありです。
薄手で使いやすく小さなホコリが得意なシートなので、テレビの表面や棚などに向いていると思います。

いろいろ拭いてきた中で、ピアノのホコリはコストコのマイクロファイバーの方がオススメです。
鏡は落としたい石灰汚れなどが無ければこちらでいいですが、石灰汚れを落とすにはコストコにも売っているアルカリ電解水クリーナー+コストコキッチンタオルがオススメです。

今私が住んでいる家には畳が無いのですが、フローリングだけでなく畳にもいいと、パッケージに書かれています。
いろいろな場所のお掃除に便利でオススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村