10月最終日です!
今月の、コストコ買ってよかった!ランキング!です!

第1位 : チャンジャ

今月の買ってよかった!1位は、珍味です!

ギュッと詰まった旨味と辛味、そしてあの食感がやみつきに!

ゆめぴりか新米ともよ~く合いました(≧∇≦)!
そのまま食べるだけではなく、アレンジが楽しめるなんて、今回買う時に教えてもらって初めて知りました。

すぐ飽きるかと思ったら、さっそくリピートするほど美味しくて。
今月は予想外の、1位です!

第2位 : ゆめぴりか平成28年新米

今年のゆめぴりか、美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
と思いました。

水々しくて♪
弾力もあって♪

リピートしたいです♪

第3位 : kiriクリームチーズ

チャンジャの試食で、和えると美味しいと聞いて買いました。

アンチョビもそうですが、塩気のものや発酵食品との組み合わせで、なんとも言えない絶品おつまみになるのですよね♪

スーパーで買うより安いです。
サラダやオードブルなど、これからの季節、パーティ料理にも活用できますよね♪

昨日のコストコで、11月13日まで値引きのポップが貼られていました。
まだ残ってるから買わなかったけど、13日までに行けたらその時にはまた買いたいです!

第4位 : 美酢ブルーベリー

大人気美酢の新味です。

娘が、ワインのよう♪と言って、香りや味を楽しんで、気に入って飲んでいます♪
つまり子ども~大人まで、美味しく飲める酢です。

牛乳で割ると、さらに飲みやすくなります♪
お酢初心者さんにもオススメ!

娘が先日やっていた飲み方。

キリンのフレーバー炭酸水と割っていました。
なんかオシャレなことしてる、って思って見てました。
美味しい組み合わせ、いろいろありますね!

第5位 : オッタビオフレーバーオリーブオイル

コストコから姿を消していたオッタビオのフレーバーオリーブオイルが、新味を加えた4本セットで新登場!

新味は、レモン!

エクストラバージンオリーブオイルなので、そのままサラダなどにかけて食べられます♪
簡単に、美味しいオードブルができますし、お肉やお魚のグリルなどの仕上げに使っても美味しいですね(≧∇≦)!

1本ごとの容量が少なくなっているので、以前と比べてもより使いやすくなりました。
お料理の幅が広がるので、オススメです。

第6位 : カークランドシグネチャースパークリングワイン

最近よくリピ買いしています。

¥758と安く、甘すぎず辛すぎないので、味の好みが様々な人が集まるパーティへの差し入れにもぴったり♪
魚介料理にもチキンやポークのグリルなどにも幅広く合わせたい、飲みやすく大活躍のスパークリングワインです。

第7位 : クラムチャウダー

フードコートに戻って来た白いクラムチャウダー。

クラッカーがルヴァンに変わっていましたー!
プレミアムクラッカーのライセンス契約が終了したヤマザキを、継続して使っているんですね。
こちらも美味しくて、好きですよ♪

買ってよかったその理由は、娘がとっても喜んだから!

白いクラムチャウダーは、チリビーンズポテトになる直前の、リニューアル後のものです。
真っ白じゃなくて、ちょっと黄身がかった方。

これからの季節に、飲んであったまりたいメニューですね( ´ ▽ ` )

以上、今月の買ってよかった!ランキングでした!

まだおととい買ったばかりの、白だしともつ鍋も、買ってよかった!と言いたい初購入品ですが、まだ開封すらしていないので、フライングするのをやめておきます。。
来月のランキングには、入ってくるかな!?
2品とも、とっても楽しみです(≧∇≦)!

今日はハロウィンですね🎃
そういえばおとたいのコストコに、ジャックオーランタン用のカボチャが¥98で売られていました!
メールでは¥198となっていましたが、¥98になってました!
でも作れないもんな~、ってわけで買いませんでしたが。。

他、北海道の坊ちゃんカボチャ5個¥498は、ハロウィンにもぴったりだし、美味しそうだし欲しかったです。
でも、カボチャ、娘も夫もあまり好きじゃないから。。
買えませんでした。

コストコは、ハロウィンのかわいいデコレーションのケーキが並んでいましたが、それ以外はもうほとんどクリスマスムード!
それから、今年は、ソリやスノーグローブなどの、ウインタースポーツ用品がこれまでより豊富にあるように思います。
ソリは、またいで乗るタイプのとても楽しそうなタイプもありました!

急に冷え込んで来た今日この頃ですが、みなさまお身体にお気をつけて、今月もあと1日、がんばってまいりましょう(*^o^*)!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村