コストコのオススメ商品・ロイヤルルイボスティーで、さつまいもを煮たらとっても美味しかった!

さつまいもの季節ですよね♪
実家の父が『紅あずま』という鹿児島の美味しいさつまいもを畑で育てて、収穫してたくさん送ってくれました♪
それで、紅茶煮みたいにルイボスティーで煮たらきっと美味しいはず、と思ったんです。

さつまいもは食べやすい大きさに切って、水に15分ほど浸けるかお湯で5分ほど煮てアクを出します。

私はお湯でアク抜きしました。

お湯を捨てて、

鍋にロイヤルルイボスティーとお水と、さつまいもを入れます。

大きなさつまいもだったので、ロイヤルルイボスティーのティーバッグ2つ入れました。
お砂糖も好きな甘さになる量入れます。
私はきび砂糖を大さじ6杯くらい入れました。

おいもが柔らかくなったら出来上がり♪
めっちゃくちゃ美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))!!!
紅茶煮より、おいもそのものの味が生きます。
ルイボスティーの香りもほんのり品よく残ります。

紅茶バージョンでもレモンがあるように、最後にレモンを絞ってもいいです。
あったかいうちより、冷めて味が染み込み馴染むと、とても爽やかな風味になります。

紅茶バージョンだとレモンの方が好きだけど、ロイヤルルイボスティーバージョンだとルイボスティーオンリーが好きです!
かなり美味しい、感動レベル。

刻んでヨーグルトなどにトッピングしても♪
バニラアイスやワッフルとも合いそう♪

おやつに最高ですよね!
うちの娘は食べてくれないんですが(T_T)
ルイボスティーとさつまいもがおうちにあったら、ぜひやってみてください(^o^)/

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村