コストコの、新しくなったオッタビオフレーバーオリーブオイルを使ったオードブルメニューをご紹介します。

コストコのオッタビオフレーバーオリーブオイルは、ガーリック2本、バジル1本、レモン1本の3種4本入り。

このうちレモンが、新味です。

サラダや魚介やお肉、なんにでも合わせたくなるお味♪
エクストラバージンオリーブオイルだから、そのまま食べるのものにもかけて使うことができ、便利。

今回は、これから旬を迎える生牡蠣と合わせてみました!

生牡蠣に、レモンオリーブオイルと、

クレイジーソルトをかけるだけ♪

出来上がり!
1分で完成!
それでいて、ものすごーーく美味しい!
ほっぺた落ちそう~(≧∇≦)

牡蠣好きには、たまりません。
彩りにパセリなど添えるとよりきれいですね♪

次に、ガーリックオリーブオイルを使ったメニュー。
参考にさせていただいたレシピは、こちら

ナスとベーコンのひとくちおつまみです。

使ったのは、ナス、薄切りベーコン、パプリカ、そしてガーリックオリーブオイル。

①ナスは1cmほどの輪切りにしてルクエスチームケースに入れて、電子レンジで1分半ほど加熱。
表面に、ターメリックと塩をまぶしておきます。

②パプリカをみじん切りにして、ガーリックオリーブオイルでさっと炒めて取り出します。

③3cm幅くらいに切ったベーコンをフライパンで軽く焼いてから取り出し、そこにガーリックオリーブオイルをたっぷりめに敷いて、①のナスを揚げ焼きにします。

④お皿に、ナス→ベーコン→ナス→ベーコン→パプリカの順に積み上げて並べて、出来上がり♪

先日のハロウィンパーティの持ち寄り料理として作りました。
冷めても美味しいので、パーティにもオススメなのです♪

ナスをレンジでチンしてから少ない油で焼いているので、焼き足りないとか油を吸いすぎるなどの失敗が少ないはず。
ナスとガーリックオリーブオイルの相性がよく、美味しいです♪
お友達からも好評でした♪

ハロウィンにクリスマス、と、パーティの機会も増えると思います。
コストコのオッタビオフレーバーオリーブオイルは、パーティ料理を作るのにも便利!
オススメです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村