コストコに登場していた、国産無農薬レタスのご紹介です。

台風などの影響で野菜不足となり、レタスは全般的に価格がかなり高騰しています。
レタスメインのサラダが作りたくても、近所のスーパーでは高過ぎるしほんのちょっとしか入ってないしで、最近めっきりレタスが食べられなくなってしまいました。

そんな中のコストコだったので、何かレタスの入った野菜ものを買う予定だった昨日、いつものロメインレタスなどは見当たらずあったのはこの、フリルレタスでした!
2株¥399は、安い!
普段なら普通だけど、ここ最近としては、とても安いです!

このフリルレタスちゃん、国産です。
秋田県のメーカーのもの。
そして『植物工場野菜』というもの。

屋内で作られ、無農薬ということで、きれいで安心して食べられる野菜だということです!
水洗いも、農薬など気にすることなく、ササっとするだけでOK!

こんなボリュームのレタス、久しぶりだよ~♪( ´▽`)

ふりっふりだよ~(≧∇≦)!
うれしいよ~!

根元を切り落としたら、1枚ずつきれいに離れて大きく広がるので、サラダの他、焼肉などを巻く葉っぱとしても使いやすいです。

とりあえず私は、普通にサラダがたっぷり食べたかった!

コストコで買った、ノンオイルうま塩ドレッシングを和えて、コストコで買ったパルメザンチーズを振りかけて。

美味しいよ~♪( ´▽`)
鮮度がよく、シャキシャキでした!
さらにシャキシャキしているロメインレタスと比べると柔らかい食感なので、ロメインレタスでは固いと感じる方にもオススメです。

昨日はコストコの新商品・もろみチキンの付け合わせにしました。

フリフリしている形が華やかで、ボリュームも出て美しく盛り付けることができるので、これからのパーティシーズンでも上手にアレンジして、パーティのテーブルを盛り上げてみてくださいね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村