コストコのロードショーで買った飛騨高山ラーメンから、煮干しだし醤油味のご紹介です。

昨日から明日までの3日間は、コストコ中部空港倉庫店でロードショーが開催されている飛騨高山ラーメン『老田屋』のラーメンです。

生麺8食+スープは好きな味を8食分選んで、¥998。
1食あたり約¥124。

私のお気に入りのスープ、煮干しだし醤油です。
醤油スープもあるんだけど、煮干しの方がおだしの味がして好きです。
液体のタレと調味油、そして顆粒スープ3種からなるスープ。

どんぶりに熱湯を入れて作るスープです。

麺の茹で時間はたった40秒でOK。
家にあったお野菜、この時はネギとキャベツも一緒に煮ちゃって、

スープのどんぶりに投入♪

チャーシューも載せて、いただきました♪

もう何回か食べているこのラーメンですが、改めて感じたのは、麺がかなり細麺。
だから茹で時間が短いのかな?

この老田屋さんのラーメンで、これが1番好きかも。

とにかく手軽に作れるのが便利で、常温保存可能なので8食入りを消費するのにも心配要りません。
今後のコストコでのロードショー開催予定は、
昨日~明日 : 中部空港倉庫店
10/07~10/10 : 岐阜羽島倉庫店
10/21~10/23 : 入間倉庫店
10/28~10/30 : 金沢シーサイド倉庫店
だそうです!(コストコホームページより)

多摩境倉庫で私が買った時には、スープは全種類味見できました♪
お近くのコストコにロードショーが来る方は、ぜひチェックしに行ってみてください♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村