コストコの、美味しいお魚をご紹介します。

今年新登場していたパンガシウスという白身魚、最近見かけなくなりました。
完全な販売終了ではないのかもしれません、入荷量の問題なのかも。
パンガシウスあったら買おうと思っていたおととい、パンガシウスはなくて、白身ではタラがあったので買いました!

今年最初にもご紹介しています。
その記事は、こちら

その時となんか違うなーと思っていたけど、記事で見比べると、前回は皮あり、今回は皮なしですね!
より食べやすくなっています!

そして、とっても大きい身なので、しっかりボリュームのあるメイン料理になってくれますよ♪

今月、夫が体調を崩し、引き続きお腹をいたわらなければいけないので、優しい食事を心がけています。
それで最近我が家のブームが、タラの白だしスープで食べるおうどん。

白だしでスープを作り、そこに細かく切った白菜とタラを煮込み、

おうどんを入れるだけ♪
かーんたん♪
なんだけど、とても美味しい♪

娘がものすごく気に入ってくれたので、献立の登場頻度が最近高いです。
コストコのタラを使うことにより、火を通しても硬くなったり縮んでちょっとになっちゃったってことがないです。
タラらしい歯応えもありながら、ふんわりやわらかく美味しくいただけます♪

昨日aoaoさんからコメントにて質問をいただきました。
コストコのタラをどう消費するか?どう保存するか?

おととい、売場で鮮魚のスタッフさんに「このタラ冷凍できますか?」と直接聞いて確認したところ「できますよ」との回答だったので、冷凍しています!
冷凍と言っても、旬冷凍です。
普通の冷凍より温度が高く、細胞を壊すことなく栄養価など生の状態をキープできる、と冷蔵庫を買う時に聞いた説明を信じているので。

切り身1枚ずつをラップでクルクル巻いて、コストコのガロンサイズジップロックに入れて、旬冷凍。
今回だけでなく、過去もそうしています。

もしかしたら、推奨はされていないのかもしれませんが、、私はこれまでに、冷凍したことにより食べられなくなった、食べたくない状態になった、という経験はしていません。
また今後、気づいたことがあれば記事に書きますね。

調理はというと、冬場はもっぱら鍋です!
あとは、コストコトマト缶と合わせてのアクアパッツァも美味しいです。
今回挑戦したいのは、ピカタです。
ソテーや白身魚フライにしても、美味しそう♪
あと、お味噌汁の具にもいいかもしれませんね。

100g¥148でした。
近所のスーパーよりも、立派な切り身だというのがお気に入りポイント。
これからの季節にリピ買いが増える、私のコストコオススメ商品です。

☆オマケ☆
昨日の東レパンパシオープンテニス決勝、すごくいい試合でした!

初めてプロのプレイを間近で見た娘は、テンション上がりっぱなしでした!
テニスのモチベーションがかなり上がって、帰り道から家でもずっと素振りしています。

ラッキーなことに、大坂なおみ選手のサイン会先着50名のチャンスもGETでき、サインしてもらえました♪
なおみちゃん、準優勝おめでとうございます!!!

☆オマケのオマケ☆
コストコのタイガー水筒に、コストコの伊藤園麦茶を入れて持って行きました。
大活躍でした!!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村