コストコの、オススメアパレルのご紹介です。

年間を通して使えそうな、かなり薄手の女性用上着です。
ウインドブレーカーということで、シャカシャカ系だけど、スポーツ用のとかと比べたら柔らかくてかなり薄くて、日常使いしやすいと思います。

今回は、娘の自然教室の防寒着として購入しました。

ウエストシェイプで、ヒップの下まで来るデザイン。
山など涼しいまたは寒い場所への防寒着として使える他、もちろん日常使いできます。
これから秋が深まっていきますが、冬のコートを出す手前までのアウター、それから真冬には、手持ちの冬用コートのインナーとしても使えそうなくらい薄手です。

そしてこれ、パッカブルなんです!

折りたたんで左のポケットに、全て入る仕組み!

くるくる~と丸めて、ポケットに詰め込んでいきます!

コンパクトにまとまる!

つまり、上着がいるかどうか微妙な時期などに、旅行カバンに忍ばせておくにも便利!というわけ。

これ、買うときには気づいてなくて。
帰って来てから気づいて、感動!

完全防水ではないものの、多少の雨なら弾くみたい。
私は、コストコで買った3Mの防水スプレーを買ってすぐに全体にしっかりかけておきました。
雨ガッパ代わりにはならないまでも、風雨での寒さはしのげるのではないでしょうか。
襟に、フードが内蔵されています。

カラーは、ブルーの細かいギンガムチェック。
他にレッド系がありました。
これ、平置きよりも着るとオシャレで、娘が着るとかなりスタイリッシュに見えます!

価格は¥2,497です。
お買い得だと思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村