幼馴染みのまあちゃんが、コストコ中部空港倉庫店で買ったメラミンボウルセットをご紹介します。

これ、気になってた!
でも、大きい!
でも、かわいい!

欲しい!
でも、手が出ない!

って思ってました。
先日まあちゃんのブログで、これを買った!って書いてあるのを見て、私も興奮♪( ´▽`)笑
まあちゃんの、コストコ中部空港倉庫店購入品の記事は、こちら

記事中にも書かれているとおり、まあちゃんのお友達が「これ、絶対安いよ」って言ったのを聞いて納得して、2人とも買ったそうです。
おととい、まあちゃんのおうちに遊びに行って見せてもらい、それも納得しました。

中身は、

フタ付きのメラミンボウル。

しかも、マトリョーシカ状に4つ!
写真は3つだけど、1つは使用中だったから。

レッドがジャンボで、ブルー、グリーン、イエロー。
全部フタ付き。

底部分には、ゴムが付いていて、調理する時にも使いやすいです。

まあちゃん、ほんとにこれ、買ってよかった!と言っていて、特に絶賛してたのがこちら。

スイカが保存しやすい!
だそうです!

スイカって、冷蔵庫に入れるのに、そのままドンって入れるとか、ラップを何重にも重ねて巻いて入れるとか、食べたらまたラップを巻きなおして、っていう作業がすごくストレスだったと。

このボウルは、細かく切らないでも楽々に入り、食べて減ってもラップやフタをすればとても保存しやすくて便利だというのです!
確かに!

レッドは、本当に大きいです。

ビッグサイズのポテトチップスや、ポップコーンなどの袋菓子が、いくつも楽々入っちゃうサイズ。

ビッグサイズのポテトチップスに、

ポップコーン、袋ごとぜーんぶ入れてもまだ余裕。

パイの実のファミリーサイズまで、

ぜーんぶ入れてこのボリューム感!
パーティにぴったりですよね!

大きさが表してみたくて、まあちゃんに持ってもらいました。
こーんなに、ジャンボ!!
まあちゃん、大人ですからね、かなりこのボウル、おっきいです!!!

そして、フタが付いてるから、

こんな風にしてパーティの差し入れにすれば、なんでもない普段の袋菓子でも、たちまちパーティモードなテンションになりますよね♪

食べかけでもフタできるし♪
何より楽しい♪

まあちゃんが、普段使っている時の様子を、送ってくれました。

うどんの生地をこねてるとこ。

マカロニサラダは、調理したままテーブルに運べる!
素敵♪( ´▽`)

最近ずっと見てるアメリカのドラマでも、

こんなシーンが気になっちゃった。

俳優さんの右後ろ奥の飾り棚に、ボウル。
海外ではこういうボウル、よく使われていますよね!
憧れます、やっぱり。

問題は、収納箇所。
まあちゃんは、

キッチンの上の棚にしまっていました。
うん、これなら、私もちゃんと断捨離すれば、場所作れそう。
場所、作れば、ですが。。

4つのボウルとフタのセットで、¥2,548で購入したそうです。
まあちゃんのお友達が「これ絶対、1つのボウルで¥1,000以上してもおかしくないから、絶対安いよ」と言っていたと聞きましたが、本当に納得です。

食洗機可、電子レンジ不可。

海外ドラマみたいなインテリアみたいに使ったり、パーティのお料理を持ち運んだり、スイカなどを保管したり、普段は調理器具兼お皿として大活躍したり、と、本当にお値段以上のパフォーマンスを発揮してくれそう!

私も欲しいな。
容器は足りてるから、贅沢品だけど、心の栄養にもなりますよね、ビビッドカラーだし。

さすがまあちゃんのお買い物です。
まあちゃんのこういうセンスが素敵で、私は大好きです。

また一緒にコストコ、行きたいな。

以上、今日の、コス友だよりでしたー!
@新幹線でもうすぐ神奈川県。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村