コストコの書籍コーナーにある、オススメ知育玩具のご紹介です。

これ、先日一緒に行ったちいちゃんの娘ちゃんが買ってもらってました。
その夜、私も娘を連れてちいちゃんちにお邪魔したので、みんなでやりました!
いい内容だったので、ご紹介します。

ちなみに、私がおととし買った「世界国旗かるた」と同じシリーズでした。
国旗かるたもまだコストコに売られています。
国旗かるたのご紹介記事は、こちら。

読み札。

「か」壁に耳あり 障子に目あり
「す」好きこそものの上手なれ
「し」朱に交われば赤くなる
など、日本人なら誰しも知っている=子どもにも覚えて欲しいことわざばかりです。

絵札には、ことわざの意味を表すイラストが描かれているんだけど、これがなかなかおもしろい。

一目でことわざが想像できるわかりやすいイラストもあれば、

どんなことわざなんだろう?とわからないものもある。

そして、オススメな理由はここから。
絵札の裏にちゃんと、ことわざの意味の解説がついているのです!

先ほどの絵札の裏面。

これは下段絵札の裏面。

初めてことわざに触れる子どもにはもちろん、大人も正しい意味を知らない、もしくは忘れていたりすると読みがいがあります。

何回もやっているうちに、絵柄からことわざの意味が頭に浮かんでくるようになり、取るスピードも上がってきたりして、子どもはもちろん、大人も脳トレみたいで楽しいです♪

価格は¥678です。
娘も欲しがっているので、次回のコストコで買うことにしました!

遊びながら知識が身につき、とてもオススメなかるたです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村