コストコのシーザーサラダが変わりました!

以前のシーザーサラダの定番といえば、蒸し鶏がたっぷり載ったものでした。
その後、トッピングがベーコンに変わった時にはビックリしたのですが、わりと短い期間でそれも終了。
今度はイタリアの高級チーズがふんだんにトッピングされています!

その高級チーズとは、パルミジャーノレッジャーノチーズ。

ハードチーズです。
私、これが好きで。

日付を見たらわかる通り1年前の写真ですが、昨年の今頃はこのチーズとコストコのクランベリーを合わせておつまみにすることにハマっていました。
深いコクがあり、チーズ特有の香りが強く濃厚な味わいなので、チーズが苦手な方にはかなりクセが強いものかと思います。

写真の商品は30gで¥200と消費税、セブンイレブンのものも美味しいんですがそれだともう少し高め、と100g¥700くらいとやや高級なので、少量ずつで売られているチーズです。

これがシーザーサラダの上にたっぷりかけられているのだから、私、見つけた時ビックリしました!

ロメインレタス、パルミジャーノレッジャーノチーズ、クルトン、シーザードレッシング、レモン、そしてフォークがセットで¥899。

先ほど、パルミジャーノレッジャーノチーズは濃厚でクセが強い、と書きましたが、コストコシーザーサラダに載っていたこのパルミジャーノレッジャーノチーズはそんなにクセ強くないです!
娘も食べれました。

とにかくロメインレタスとシーザードレッシングとの相性がバツグンにいいです!

レモンを絞っても美味しい、サッパリ食べたい方にはオススメ。

コストコ赤ワインと合わせました♪

葉っぱとチーズだけでも美味しいけど、彩りも食感も寂しいな、って思ってトマトを載せてみました。

これまでのようにチキンやベーコンなどのお肉も全く入っていないし、寂しく感じる方もいるかもしれません。
コストコさくらどりむね肉を柔らかく調理して割いてトッピングしてもいいと思います。
コストコさくらどりむね肉を柔らかく美味しく調理する方法は、こちら。

他にも、ドライクランベリーやベーコンなどのトッピングも、合うと思いますよ♪

ロメインレタスもチーズもたっぷり食べられるので、¥899の価値あると思いました。
パーティにもオススメ!

我が家では1度の食事で食べ切りました。
サラダ大好きなので❤️
また買いたいです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村