コストコの新しいカップケーキは、これまでありそうで無かったイチゴのケーキです!

今年はこのサイズ6個セットのカップケーキがよく出ますね。
これまではひな祭りやイースターなどのイベントに合わせてクリームでイラストなどをデコレーションされたものが多かったのですが、今回はイチゴが載ったショートケーキのようなデコレーション!

ケーキ好きならときめく人も多いはず(((o(*゚▽゚*)o)))

おなじみコストコのデカサイズのカップケーキが6個入り¥899は、即決できる価格なんですが、少人数家庭ではやはりこのボリュームに自信がなくて簡単には買えません。。
先週土曜日はお友達3人でコストコに行ったので2個ずつのシェアで即決(=´∀`)人(´∀`=)

美味しそ~。
ケーキ好きの永遠の定番・イチゴ+ホワイトクリーム♪

下のカップケーキはそのままで、上にクリームたっぷりとイチゴのトッピング。

カップケーキは、少し粗めの生地で味はマドレーヌとかに似てるかな。
甘いだけじゃなくて塩気みたいな味も感じました。
そこに生クリームと、甘酸っぱいイチゴ、そのイチゴの下にある少量のカスタードクリームの味が合わさったハーモニーはわりとあっさりしてパクパクいけちゃう♪

コーヒーとの相性ももちろんいいです♪

1個まるごとではなく、半分に切った量で1回分としてちょうどよかったです。
たぶん期間限定ものなんですよね。
美味しくて食べやすいから、もう1回くらいシェア友見つけてリピートできるといいな♪

今、コストコのスイーツは新商品オンパレードです。
このストロベリーカスタードカップケーキの他、チーズタルトとキャラメルフランも出ていました。
キャラメルフランは、材料少なくて無くなり次第終了と言ってたので、まだあるか?もうないか?わかりませんが、いろいろ欲しくなって悩ましい私なのでしたー。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村