コストコのオススメ商品・ポークスペアリブは、焼くだけでご馳走になります!

以前にもご紹介したことのあるスペアリブ。
(記事は、こちら。)
この時は、オーブンで火を通してからフライパンで仕上げる方法で調理しました。

でも、手軽で美味しいのは、網焼きです!
BBQはもちろん、家ならば魚焼きグリルがオススメ。

まず、今回は買ってくるとすぐに1本ずつラップをして、コストコで買ったジップロックに入れて冷凍しました。

それで半分を先週末のBBQ、半分を昨日の父の日の夕飯に焼きました。

常温で解凍して、

コストコで買ったダイショー味塩コショウでしっかり味付け。

これがシンプルイズベストで、スペアリブの美味しさをしっかり満喫できてオススメですね!

先週末のBBQ。

網で炭火焼きに♪

昨日の父の日には、娘からは肩たたき券がプレゼントされましたが、ビールに合うようにスペアリブを魚焼きグリルで焼いて、ご馳走感を出してみました。

中火で数分おきにクルクル回しながら焼いて、中まで火が通り、ちょうどいい焼き色になったら出来上がり♪

脂がしっかり落ちます。

子どもも男性もみんな喜ぶメニュー♪
だからBBQにはほんとにオススメ!

お肉が柔らかくてジューシー♪
チキンみたいに手で持って、骨の周りまでしっかりいただきました♪

今回は、100g¥116で購入できました。
これはすごく安いそう。
これから夏に向けて値上がりする見込みとのこと。
我が家ではBBQの定番として、次回コストコでもこうにしたいと思っています♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村