コストコで買った、かなり上質なポップコーンのご紹介です。

いわゆる今どきの、アメリカシアトル発のグルメポップコーンは、2,3年ほど前から日本の流行の発信地・表参道あたりに次々に初上陸しました。

『POP!』もそうです!
2014年に表参道に日本初上陸!
シアトル発の高級ポップコーンなのです!
アメリカでは、売り上げNO.1ポップコーンだとか。

POP!の公式サイトは、こちら

POP!の特徴は、コーンはもちろん、味付けに使う全ての原料にこだわっていて、自然由来であったり、体に害のないものを使っていること。
コーンは遺伝子組み換えなし&契約農家のものを厳選。

そして、説明に「ウルトラプレミアム」の文字がある通り、特許技術での革新的な製法で美味しいポップコーンが作られるのです!

そんなウルトラプレミアムなポップコーンは、グルテンフリーやトランス脂肪酸不使用などをうたっているうえに、なんと、手作りです!

量産品でありながら良質の材料を使い手作り、となると、高級になるのは当たり前ですよね!
今回私はコストコで、283g¥477という破格のコストコ処分価格で購入できましたが、定価は倍はしていたはず。

美味しいに決まっている!

なんの疑いもなく美味しいことを信じているこの製品、今までお菓子売場に並んでいたかもしれないけれど、レジ横に赤札セールで登場するまで買わなかった理由はただひとつ。
食べ過ぎ危険だから!

コストコには、最近いくつかあるんですよね、絶対美味しいグルメポップコーン。
少し高めの定価であることも幸いし、食べたい自分を抑制できていたのに、赤札セールではなんの迷いもなく2個カートインした私なのでしたー(・ω・)ノ
自宅用とパーティ差し入れ用。

キャスケードミックス、という味です。

キャラメルとチーズの、黄金の組み合わせ(=´∀`)人(´∀`=)♪

キャラメルはとっても濃厚で、想像通りにかなり美味しい(≧∇≦)!
チーズもほどよくコクがありながら軽くて美味しく、このミックス、魔性です!

危うく止まらなくなりそうなほど美味しいこのポップコーン、「今日はこれだけ」と少しだけお皿に取り、その通りにストップする。
これはもはや、修行レベル。笑

コーン自体も、美味しいです!
コーンの違い、感じることができます。

昔ながらの塩ポップコーンもいいけど、たまには贅沢に食べたいプレミアムなポップコーン♪
日本にいても、表参道まで行かなければ味わえないはずの美味しいポップコーンを、コストコでついで買いできてうれしい♪

まだ継続販売しているかな?
あったら買ってみてください♪
シアトルや表参道に行く交通費無しで買えるだけで、得してます!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村