コストコで買った、ケールのご紹介です。

ケール、初めて買いました。
なんとなくの、身体にいいというイメージで。
青汁と言えばケール、みたいな。

ケールとは?

こういう葉っぱ、見た目春菊みたいな葉っぱですが、実はキャベツ科なんですね!
知らなかった~。

ベビーリーフにも入っていそうな葉っぱ。
ビタミンが豊富だそうです!

クセはさほどなんですが、葉っぱっぽさはけっこうありますね。
サラダやパスタの具材としてもいい、とパッケージに書かれているわけですが、私がやりたかったのはなんといってもスムージー!

春から毎日の朝ごはんをスムージーにしています。
コストコで買っている、アサイースムージーが定番だったんですが、実家の母がもう数年続けているグリーンスムージーにずっと挑戦したくて、今週いよいよ始めました!

母のスムージーは、ほうれん草ベースなんですが、私はそれをケールにしてみたくて。

コストコで、スムージー用にバナナやリンゴ、にんじんも買いました。
さらにたまたま買ったブルーベリーも入れてやってます。

最高~に美味しいスムージーができます!

たっぷり入ったケールを消費しきれるか心配でしたが、大丈夫です!
こんなに美味しければ、毎日継続できます(≧∇≦)!

その美味しいスムージーの詳しいレシピは、また記事にしますね♪
お肌にもすごくよさそう♪

454g¥798でした。
私のコストコ新定番に決定です!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村