コストコの書籍コーナーから、オススメ商品をご紹介します。

コストコの書籍コーナー、うっかりすると見忘れてしまいますが、定番商品のほか、突如掘り出し物が入ったりするので要チェックです!

今日ご紹介するのは、先輩コス友が購入した、お習字練習セット。

お手本帳、筆、水で書くと浮き出る専用用紙数枚がセットになって¥980。

筆までついてるから、すぐ始められますね!

先輩のお子さん、小学校1年生の男の子。

最初は「一」「ニ」「三」などの漢字から始まり、「木」や「口」などの漢字、それからさらに画数の多い漢字までお手本があります。
1,2年生の漢字、と書いてあるのに、「歌」とか「議」とか載ってるけど、低学年でもうそんな難しい漢字を習うんだったかどうかはもう忘れてしまいましたσ(^_^;)

お水で書く、っていうのも、子どもにとっては楽しいもの♪
自分から次々と意欲的に、書いていましたよ!
遊びの延長な感覚で、漢字やお習字のお勉強ができれば親もうれしいですよね♪
それに墨汁だとお片づけがめんどうだったり部屋や服が汚れる心配が付き物ですが、お水だったらそういった心配もないからいつでも思い立ったらすぐできますね♪

本格的なお習字の習得、でなくとも、習字への興味関心を高めてくれますし、止めやはらいなどの本気の練習をするのにも有効です。

用紙は、書いたお水が乾けば繰り返し使用できます。
お手本は、著名な書家武田双雲先生のものですから、安心ですよね♪

子どもだけでなく、大人の趣味にもいいかも!
家事の合間にちょっとスイッチが切り替えて、集中してみるとリフレッシュになりそう♪

コストコの書籍コーナーで、チェックしてみてください!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村