今日は娘の運動会です!

今年も優勝目指して、がんばっている娘。
母親の大仕事といえば、娘の体調管理と当日のお弁当!

やりましたー!

今年の運動会お弁当、こんなんなりましたー!

まず、使ったお弁当箱はコストコで買った保冷バッグ付きセット。

これです。
大2個、小2個。

それでは今日のお弁当に使ったコストコ食材、ご紹介します。

まず、ポークヒレ。
これは運動会恒例のトンカツに。

勝つためのカツ、娘の勝負前には必ず作ってあげます。
直近では、先週土曜日に塾のテストがあったのでテスト前の食事をこのヒレを使ったトンカツに。
するとちょうど昨日結果が帰って来て、自己ベスト更新の好成績を出せた!と大喜びしていました!

それから!
昨夜寝る前に「やっぱりカツ食べないと不安だな」と言うので、お弁当用にカツたくさん作るから朝も食べて行けばいいじゃん、ということになり食べて来たところ、、、
最初のプログラムで娘のチームが1位!
すぐ出番があった障害物競争で娘は1等賞、なれましたよ!

カツ効果!?!?
本人がその気になれば、かなり効くかもしれません!

次に、ミニトマトのKAGOMEちいさなももこ。

これは今年は、

ちくわにきゅうりとチーズを入れて、クシでピンチョスにしました。

ここに入ってます。

次は、かんたん酢。

昨年に続き、野菜をスティック状にしてピクルスにしました。

お弁当の隙間を埋めたり、不足しがちな野菜の副菜に、便利です♪

先日行ったコストコで、きゅうりとパプリカを20分ほど漬けただけのピクルスを試食できたんですが、これが美味しかったので、真似してきゅうりとパプリカ。
そして、大根も加えてやりました。

天然紅鮭定塩切り身。

いなり寿司に混ぜたのと、

いなりを食べない娘のおにぎりの具に使いました。

朝も1つ食べて行きました。

さくらたまごは、

たまご焼きに。

ハートにしたつもりですが、いびつ~笑。
さくらたまご3つで1本のたまご焼きを焼きました。
もう1本焼いて入れた方が見栄えがいいとは思いますが、食べきれないと思い少ないけど1本だけです。

他にも食材を買い足して、

ポテトサラダ、

ほうれん草のごま和え、

フルーツポンチを作りました。

今日は、長野から夫の両親も応援に駆けつけてくれたので、大人4名と娘で5名分です。
コストコで買ったお弁当箱は、高さなどもちゃんと計算に入れて無駄なスペースがないようにいれたら5名分デザートまで入るのかな?
私は、足りないことがないように、余り過ぎないように、と考えたメニューを、多少見た目も気にしながら詰めたら大2個小2個のお弁当箱では入り切りませんでした。

いなり8個はコストコで以前買ったタッパーに、おにぎりは布に包んで。
フルーツポンチはIKEAのガラス容器で作ってそのまま持って来ました。
コストコでマンダリンオレンジカップを買えなかったので、代わりにフルーツポンチにしました。

さて、娘の出番と出番の間が長かったけど、出番が近づいてきました。
応援行って来ます!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村