コストコの新商品・生パンガシウスは、美味しくてアレンジ多彩な白身魚。

これまでもいろいろアレンジして美味しくいただいていますが、今日もオススメアレンジを2つご紹介します。

1品目は、竜田揚げ。
鶏の竜田揚げと同じ要領です。

パンガシウスは一口大に切って、

酒+薄口醤油+ショウガすりおろし+ニンニクすりおろしを一緒に入れて、袋で漬けます。

30分以上置いたら、片栗粉+小麦粉をまぶして、

油で揚げます。

出来上がり♪

お魚自体が脂がなくあっさりしているので、竜田揚げの味付けがよく合い美味しいですよ♪

レモンをかけたり、

たまねぎ酢をかけたりして、さっぱりいただいてもいいです。
家族には、何もかけずそのままが人気でした。

2品目は、フライ。

パンガシウスは一口大に切って、塩コショウで下味をつけます。

パン粉をつけるのですが、最近、小麦粉→卵→パン粉ではなく、水溶き小麦粉→パン粉の手順が楽ちんで気に入ってます。

油で揚げて、

出来上がり♪

このままでも下味ついてて美味しいです!

ここに、先日ご紹介したたまねぎ酢で作ったタルタルソースを添えたら、感動するほど美味しかったです(*^o^*)!
たまねぎ酢で作るタルタルソースレシピは、こちら

ほんと、レストランとかに外食しなくても、自宅で最高に美味しく食べれてうれしい♪

さらに!
これをサンドイッチにしても美味しい♪

ロールパンに挟んで、ランチにいかがでしょう♪

マクドナルドのフィレオフィッシュもパンガシウスだとか。
こちらも、手作りで外食風に楽しめるのでオススメです!

生パンガシウスは、本当にいろんなお料理でいろんな味わい方が楽しめる♪
AEONでも売られているようですが、味付けしていないのは珍しいのでは。
コストコならではのオススメ商品です!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村