コストコで買ったピエトロドレッシンググリーンを使った、オススメレシピのご紹介です。

使ったのはこちら。

油分70%、カロリー50%カットタイプ。
そして、コレステロールは0。
他店よりコストコ、割安です。

和風しょうゆの味わい深いドレッシングは、ただ生野菜にかけるだけではもったいなくていろんなお料理に使ってみたくなります。
アイディアが欲しくて、ピエトロの公式サイトを見てみたらやっぱりいろいろ載っていて楽しいです♪

その中でも簡単で美味しくい一品をご紹介。
ピエトロ公式サイトレシピは、こちら

用意するもの。

・ピエトロドレッシンググリーン
・新たまねぎ2個
・コストコで買ったツナ缶

新たまねぎは薄くスライスに。

ツナ缶のオイルや水分を切って、たまねぎの上に載せます。

ここにピエトロドレッシンググリーンをかけて、

新たまねぎまるごと1個サラダの出来上がり!

ピエトロドレッシングのいいところは、オリーブなどの実も入っているから、こんなにシンプルにかけただけでもなんだか具だくさんなトッピングをしたかのような華やかさがあるところ♪

全体を混ぜ合わせると、新たまがしんなりして味が馴染み、甘くてとっても美味しいです。

そして、オススメポイントは、これ、サラダとしてだけでなく南蛮にも使えること!
写真のように全体を馴染ませた後、寝かすと美味しい南蛮ダレ状態になるんです!
時間は半日くらいかな~、一晩かな~。

私は夕飯用にサラダを作って、残りを翌日のお昼に食べたら南蛮ダレの味そのものになっていました!
しかもかなり美味しいやつ。

今度は南蛮用にお魚を買って来て、唐揚げにしてかけてみたいです!

新たまねぎまるごと1個サラダは、新たまがある時期限定のお楽しみ♪
血液サラサラになれるかも♪
とっても美味しいです。
ぜひ、お試しください♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村