コストコオススメのお魚をご紹介します。

コストコの黒瀬ぶりといえば、美味しい切り身が定番です。
コストコ人気のお寿司のネタにも使われている新鮮なぶりを同じ鮮度で切り身にしたもので、臭みがなく、柔らかくて美味しいのです♪
とはいえ切り身は加熱用。

今日ご紹介のぶりさくは、生食用として売られているので、お刺身で食べられるのが、いい!

そして、コストコで買うメリットは、たっぷり食べられること♪
これで¥867、100g¥298。

ぜーんぶお刺身で食べました♪
消費期限は翌日まででした。
たっぷりあるので、サラダにも使いました♪

ベースサラダとトマトもコストコ♪
居酒屋さんなら、これで¥780くらいしそうですね。
おうち居酒屋メニューだー♪

ぶりのお刺身、やはりとても新鮮です!
臭みはもちろんなく、滑らか&柔らか食感で、甘みがあり美味しい♪

これまでコストコでは、数回見たことはありましたが、その日にお刺身を食べる献立にしないから買ったことなかったです。
いつでもは無い商品です、なぜなら販売数が少ないから。

朝一で5柵程度しか出ないこともあるそうで、そうすると売れるのが早く、例えばお昼頃のコストコでは既に見ることさえできないことが多いのです。
だから、あったらラッキーな商品です♪

初購入につき、お刺身とサラダで食べるので精一杯でしたが、やっぱりたっぷりあるので、贅沢にぶりしゃぶやお茶漬けなどにもしたいな!
他のお刺身も買い足して海鮮丼もいいですね♪

また買いたいです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村