昨日、コストコ多摩境倉庫店に行った先輩コス友が、買い出しして来てくれましたー!

お願いしたのは、今週クーポン価格になっている、アボカド。
5個入りで¥498、安い♪
コストコのは、他店より大きいんです!

まだ緑色なので、数日寝かせて熟したら食べます♪

あともうひとつ。

ここ数ヶ月、新商品として登場しているハイコスパワインのSHIRAZ。
今週のコストコ会員メールにBuyer's serectionとして掲載されていましたが、¥498という安さ!

先輩は白を購入、同じく¥498。

私はこの赤、3度目のリピート。
白は前回購入しました、どちらも飲みやすく美味しいです♪
日常使いにぴったり!

先輩とシェア購入したのは、

豚こま肉100g¥97税込という安さ!
昨日の夕飯に、さっそく焼きうどんに使いました。

昨日のコストコ購入品はここまで。

先輩コス友とのシェア購入品について、ご報告がひとつ。
2月に一緒に行った時にシェア購入した、

マセスのトリュフ2缶セット。
これ、その後わりとすぐに、異物混入のため回収対象となってしまったのです。
3月最初頃にホームページでお知らせを見つけた時には、先輩はもう完食していました。

私はというと、1缶の中に2袋入っていたうちの1袋に手をつけたところだったので、残った分を持って返品カウンターに行きました。
しかし!私ではなく先輩の会員カード提示で買っていたことが判明。(というか忘れてたf^_^;))
スタッフさん、私が持って行った食べ残しはそのまま回収されました。

手元に商品の残骸すら何も無くなり、返品&返金対応はどうなるのか?
「次回、破棄しました、とおっしゃっていただけだれば大丈夫です」と。

これを、完食して返金を諦めていた先輩に伝えたところ、喜んでコストコに行って来てくれました。
おかげで、私もシェア分を返金してもらうことができました!

このこと、前回書き忘れていたので、今日書いておきます。
これはコストコが会員制であるメリットが生かされている事例ですよね。
誰がいつどの商品を買ったか、管理されているからこそ。

今回のマセスについては、異物混入ということで、健康被害が出ないことが一番ですが、もし食べ終わってしまっていても返金が受けられるということですので、お手続きがまだの方は次回のコストコで返品カウンターに立ち寄ってみてください。

さてここからは、コストコで始まった、熊本地震義援金についてのご案内です。

掲載ページは、こちら

一口¥100で受付中。
日本赤十字社を通じて、被災された方々に送られるということです。

東日本大震災の時にも義援金を募っていました。
コストコの店舗に義援金箱が設置されていたので、今回も同様かと思います。

今日も九州地方では、荒天が予想されています。
余震もいまだ続いているようです。
長引く避難生活で体調を崩されている方も多くいらっしゃるようです。

いちはやく、落ち着いた日常生活を取り戻されることを、お祈りし続けています。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村