コストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーの、フルーツカップのご紹介です。

カークランドシグネチャーのお気に入りフルーツカップが、レッドグレープフルーツ。
紹介記事は、こちら→http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-423.html


もぎたて食感で美味しいし、フルーツポンチへのアレンジなどにとっても便利です。

そして、お気に入りの活用記事は、こちら→http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-692.html

冷凍してお弁当の保冷剤代わりにするのです。
特に、運動会の時には、ピーカンお天気で暑かったりすると溶けかかったシャーベット状態も、とっても美味しいのです!

ついにスタートした学校の新学年、来月あたりにはさっそく運動会、というところも多いのでは。
それで、先日コストコに行った先輩コス友から、運動会を前にマンダリンオレンジカップをシェアしてお試ししてみないか、というお誘いをいただいたのです。
もちろん、やってみたい!

ということで、シェア購入しました♪

箱の中身は、カップが4つずつ包装されています。

20個入りなので、10個ずつ。
4個2パックと2個。

Convenient Snack Sizeと表記されているとおり、

食べきりサイズが4カップ、これが1セット分。

コストコで買って使っているミニボウルに開けると、

これで全量。

マンダリンオレンジ、とはみかんの一種なので、見た目は日本でもよくあるみかんの缶詰そのまんまな感じ。
わりと小粒なみかんと少し甘めの汁。

お味はというと、一般的なみかんの缶詰よりも酸味がなくて、濃厚なオレンジの味がします。
ジュースは甘すぎず、飲めちゃうくらい。
このままゼラチンで固めてゼリーにしたらすごく美味しそう!

私は正直、子どもの時に食べ慣れたみかんの缶詰の方が好きなんだけど、大人になってみかんの缶詰を食べていないことに伴いみかんの缶詰の味を認識していない10歳の娘は、このカークランドマンダリンオレンジカップをとても気に入っています!
それで最近、おめざとなっているのです!
冷蔵庫で冷やしているから、目覚めの一口にひんやり美味しくていいみたい!

母親の私も、大助かりです!
そういう意味で、気に入っています♪

シェアした時、先輩のご自宅で。

この春小学校に入学された、先輩のお子さん。
子どもの手にもってもこんなサイズで食べやすいのです。
美味しい、と言って喜んで食べていました♪
ただ、フタを開ける時に、ジュースがこぼれやすいので気を付けて。

ちなみに彼の着ているおしゃれなカーディガンは、コストコのです♪
とっても品がいいですよね♪

マンダリンオレンジカップ、子どもウケがとてもいいと思います!
もちろん、大人だって美味しく食べられます。

20個入り¥1,248、1個約¥62。
うん、これは安いですね!

カップシリーズ最初に買ったレッドグレープフルーツは、とても気に入っているけれど、1カップあたりの価格が高めなのでどうしても贅沢品になって毎日も食べられないのです。
1個¥62ならば、おやつやおめざに気軽に開けることができると思います。

冷凍バージョンは今仕込み中、お試ししたらまたご紹介します。
上手くいったら、今年の運動会はこれもいいかも!って思っています。

他にもカップシリーズ、ピーチがあるみたい。
順番に制覇したい、オススメシリーズのコストコカップフルーツです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村