コストコに登場の新商品ビーフは、オススメです!

商品名は『USプライムビーフ肩ロース焼肉』。
アメリカビーフの最高ランクのものだそう!

見たからに柔らかそう!
サシがしっかり入ってるから、サッと軽く焼くだけで美味しくいただけそう!

焼肉、ということですが、1枚1枚がとても大きいです!

焼肉としては、厚みもあります。

100g¥238、1,213gで5枚入っていました。
1枚約242gというボリューム!

せっかく大きいですから、悩ましい。。
このまま焼くの?切って焼くの??

両方やってみたい。
とりあえず大きいまま、フライパンにドーンと置いて焼きました!

はみ出るほどにデカい!

薄めだけど、ステーキっていうことでもいいと思えちゃう!

脂身が柔らかくて、ホロッとはがれて分離しちゃいましたが。

このまま盛り付けたら、ステーキでしょう!?

一口大バージョンでも焼いてみました。

これで1枚分、ボリュームあります!
1晩目は夫がいなくて娘と2人で食べたら1.5枚分で十分でした。

2晩目、ホットプレートで焼き野菜と一緒に焼肉にしました。

焼き上がり。

お肉、このままでとても美味しいです!
柔らかいし、甘味がある!
娘はなんにも付けないでこのままが気に入りました。
焼くときに塩コショウで味付けしても美味しいです。

他にも、いろんな食べ方、お試ししました!

お肉自体にしっかり旨味があるので、シンプルでいいのですよね。

★わさび★

お肉の甘味がより一層増します!
わさび醤油でも美味しく食べられます。

★おろしポン酢★

さっぱり食べるならこれ!
大葉も合わせるとより一層美味しそう!

★叙々苑の焼肉タレ★

最近コストコにも登場している叙々苑のタレ。
タレがお肉の味を消すことなく、お肉の旨味を一層引き出している!
この組み合わせ、最強です!
まさに自宅が高級焼肉店になるって感じ!

★レタスナムル巻き★

レタスを敷いてタレをつけた焼肉を載せ、自家製ナムルも一緒にくるっと巻いて食べます。
すっごく美味しい!!
脂身が多いお肉なので、こうやってたっぷりの野菜と一緒に食べるのがおすすめです!

★ステーキ丼★

ごはんにナムルなどの野菜と焼肉を載せれば、ごちそうどんぶりに!
酢飯にしてもいいです。
お好みのタレをかけるといいのですが、味ぽんでも美味しいです!

堪能しましたー。
もちろん、岩塩などのお塩だけをちょこっとつけて食べても美味しいです!

アメリカビーフのイメージが変わるほどでした!
アメリカにも味わい豊かなビーフ、あるんですね~。

しかもなんせ、安い!!!
100g¥238と言ったら、他店では普通のビーフの値段です。
だったらコストコの最高ランクビーフがいいのでは?!

売り場で見るとわかるのですが、脂身の量は、パックによって違いました。
赤身が多いもの希望の方はそういうものを選んでください。
脂身は甘くて美味しいのですが、やはり、くどくなる場合もあります。

焼肉だけではなく、煮込み料理に使ってもいいかなと思います。
これはリピート決定!
バーベキューにも、オススメです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村