コストコのお値打ちポークで、家族みんな大満足の鉄板メニューのご紹介です。

チルドポークショウガ焼き用は、その名の通り生姜焼きに合わせた厚みで、赤身が多く柔らかい豚肉です。
価格は変動はあるもののいつもお値打ち、今回は100g¥95税込みで購入しました!

生姜焼き、キャベツ千切りと盛り付けるのが定番ですが、最近は鉄板焼きでポークジンジャーonたっぷり焼き野菜にしていただくのが、調理も楽だし満足度も高くて気に入っています♪

私のポークジンジャーは、いたって簡単!

すりおろし生姜とコストコで買っためんつゆに漬けます。
これを焼くだけ。

鉄板焼きの時は、野菜をたっぷり敷きます。

この時はたまねぎ、キャベツ、もやし。
他にもにんじん、ピーマンなどお好みで。

ホットプレートもコストコで買ったのを使ってます。

温めたら、先にポークを焼いてきますが、途中で鉄板掃除をしなくていいように鉄板用ホイルを使いました。
焼けたらこのままお皿にあげておいて、

コストコのスプレーオリーブオイルを吹きかけ、

野菜はたまねぎから焼きました。
ポークの残りも焼いておき、

野菜全部を入れて火を通します。

お好みの焼き加減になったら、焼いておいたポークを載せて漬け汁をかけます。
ちょっと焦げてしまいました(^_^;)

小ネギを散らしても♪

ホットプレートを保温にして、各自取り分けて、いただきまーす!

夫にはビールのおつまみにもなるし、娘ももりもり食べるおかずになるし、私は作るのも片付けるのも楽ちんだし♪
上手に手抜き?!できる美味しいメニューで重宝しています♪

チルドポークショウガ、1パックで家族3人×3回分くらいあります。
2回分は1回分ずつ保存袋に入れて冷凍。
忙しい日の朝に冷凍庫から出しておいて、夜こうやって手早く準備して夕飯にします。

薄くなく厚すぎない、食べ応えのあるお肉。
柔らかいからちぎれやすくて、食べやすくて、お気に入りです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村