コストコの中村屋レトルトカレーのご紹介です。

カレー女子の私、レトルトカレーも時々食べます。
新宿中村屋といえば、老舗です。
お中元やお歳暮などの贈答品にも使われるブランド品ですよね。

バターチキンカレー、中村屋では「カリー」なんですが、昭和2年にインドから日本に亡命してきた人が助けてくれた中村屋創業者にお礼に作った純インド式カリーが元で、その味わいに磨きをかけたというマイルドでリッチな味わいのカレー。

私は、バターチキンカレーが好きで、いろんなカレー屋さんを食べ比べたり、お友達にならった黄金レシピで作ったりして食べたりするのですが、レトルトカレーで美味しいバターチキンカレーにはまだ出会えていないのです。
コストコさくらどりとブラックタイガーで作る絶品バターチキンシュリンプカレーのレシピは、こちら。

新宿中村屋のバターチキンカリー、これは、美味しいんですが私が探し求めている大好きなバターチキンカレーとは違うのですが、、コストコではハイコスパなのが魅力で買いました!
先日成城石井で1食¥200越え税別で売られていました。
コストコでは、10食¥1,398税込、1食¥139くらい。

安くて手軽に美味しく食べられるのが、いい!

私は湯せん派なので、5分以上しっかり熱湯で温めます。

マイルで優しいバターチキンカレー、という印象。
中辛という記載ですが、ほとんど辛くありません。

具は、チキンとジャガイモ。

1食200gです。

思いたったらすぐ食べられるから、10食入りのコストコパック、便利ですよね!
私は、お友達とシェアしました。
5個ずつ、これもちょうどいい♪

他で買うと高級になってしまう新宿中村屋のレトルトカレーも、コストコで買うと普段使いになります!

今日はこれからコストコ行ってきます♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村