コストコでオススメのスープを発見です!

年末のコストコ中部空港倉庫店で、クーポン価格だったのもあり初購入。
わかめスープ、好きです。
インスタントのものも時々買いますし、白だしやダシダなどで簡単に作って食べることもあります。
今回のはわかめスープに、しじみ、が入っているのがポイント!

貝類、食べていますか?
以前に美容栄養について学んで実践していた時に、毎日必ず摂るべき食品として貝類が入っていました。
その時、美容の専門家の方から「しじみ3粒でもいいから、毎日食べた方がいい」と教わったのが私にとっては強烈な驚きで、ずーっと覚えていて、普段の献立にも貝類を入れるように心がけています。

でも、実際貝類を毎日食べようと思うと、けっこう大変です。
安くないし、メニューもあれこれできないし。

そう思うと、このスープ、しじみを簡単に摂れていいなー!と思うんです♪

1食分ずつの小包装が30食分入っています。

オフィスや家で1人のランチタイムや、お味噌汁やスープを作る手間を省きたい時、家に材料が揃わない時などなど、とっても便利ですよね!

しじみ、しっかり入ってる♪

160mlの熱湯を注いで2分で出来上がり♪

私が学んだ美容栄養で毎日摂るべき食品の中に、海藻とゴマも入っていたんですが、このスープにはそのどちらも入っています!
つまり、健康にはもちろん、美容にいい食品がまとめて摂れるスープということ!
カロリーも15kcal、お正月太り解消にもぴったりなのです!

そして、美味しいです!

かなり好きです♪
もっと早く出会いたかった♪

戻した春雨をプラスして、

春雨しじみわかめスープにしても♪

しじみの歯応えもしっかりあるんです。
わかめもしっかり入っているし、旨味も抜群だから、遅く帰った日の遅い夕飯にも満足度高くてオススメです。
パッケージには「しじみのうまみに、ほたて、昆布などのコクがとけ込んだ風味豊かなスープ」と書かれています。

しじみの栄養素・オルニチンは、健康を保つために大切な栄養素とのこと。
そしてこのスープ、鉄分が1日の必要量の2分の1摂れるそうです!
美味しく食べれて鉄分がしっかり摂れるなんて、女性にうれしいですよね♪

価格は、30食入り¥858。
私の購入価格はクーポンで¥180オフの¥678でした!
これはうれしいお買い物♪

コストコじゃなかったら始まらなかった商品です。
ものすごい気に入りました!
最近毎日食べている、私のコストコオススメ商品です!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村