コストコで買った、かわいくて便利なクマさんのご紹介です。

9歳の娘の学習机はリビングの一角にあり、そこを娘のお部屋スペースとしています。
私としては勉強はリビングでさせたいのですが、娘からしたらもっと寛げる自分だけの空間が欲しいというお年頃。
彼女にはまるごと一部屋を与えることはできないのですが、私と娘でお部屋をシェアして、娘のお部屋みたいな空間にしようということでお部屋の模様替えをしている最中。

今回はそんな模様替えの一環で、娘がコストコでこのクマさんを見つけた時に自分のお部屋スペースに置きたい、と願い出て来ていたので、一部屋与えられない代わりにこのクマさんは買ってあげようと決めていました。
それで、クリスマスの買出しの時にクリスマスプレゼントとして購入したのです。

愛らしいクマさん、ぬいぐるみみたいなんだけど、

デン!
としたそのお腹部分には、低いソファというか座椅子みたいな感じで座ることができるのです♪

座ってみると、中は綿で柔らかいからクッションの感触。
座り心地はいいです♪
私が座るとクッションですが、娘が座ると子ども用ソファっていう感じでとってもかわいらしいです♪

クマさんの手がそのままソファのアームみたい、そしてその手はぬいぐるみみたいに動くので手を繋げる~♪

そしてこのクマさん、2wayなんです!

お腹は真ん中にファスナーが通っていて、

ジャン!
開く~~♪

足を伸ばして寛げるロング座椅子に早変わり♪

娘は大喜びで、クマさんに座って寛いでいます♪
けなげなその姿を見て、娘にいいパートナーができて本当に買ってよかった!と思う私。

お部屋スペースだけでなく、大きめのぬいぐるみと重さ変わらないからリビングに持ってきて座ってテレビをみたり、本を読んだり、しています。
それから、髪の毛を乾かしてやる時に私がドライヤーを持ってソファに座り、娘をクマさんに座らせると高さがちょうどよくていいのです。

背もたれのようなクマさんのお顔は、あまり座ることに配慮されてなくて見た目重視な感じなのでぬいぐるみのように普通に立体的、背もたれとしてもたれるのには適していません(笑)。
でもそんなかわいいお顔だからこそ、座椅子感が薄くて、ぬいぐるみ要素が大きい。
これ、意外とポイント高くて、お部屋にデンと置いても邪魔くさくない!
正直、大きなぬいぐるみよりも邪魔じゃないです。
座れるし。

コストコでは、クマさんの他にライオンさんが売られていました!
ライオンさんもかわいかったけど、私はテディベア好きだし、娘がクマさん選んでくれてよかった!
愛せる♪

価格は¥2480、ぬいぐるみ兼座椅子兼ロングクッション、ですからコスパいい♪と大満足です♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村