12月末日です!
大晦日だー!

今月は気付けば4回もコストコ行ってました!
クリスマスパーティや帰省など、イベントなどの準備があったから、師走は毎年何回か行ってますね~。
12月独特のコストコの雰囲気ってあるんですけど、なんか好きかも。

それでは、今月の『買ってよかった!』ランキング、発表します!

第1位:クマ2wayクッション☆¥2,480

今月は、この子が1位!
娘の新しいパートナーです!

以前に、このクマクッション欲しいと言っていたものでしたが、それ以来模様替えをしたりしながら置き場所も決まったので、クリスマスプレゼントとして購入。
まだ詳細をご紹介していないんですが、心から買ってよかったです!!!

第2位:タングルティーザー☆¥2,668

@cosmeでも口コミ1位など、大人気というヘアブラシ。
イギリスの製品ですが、その人気は世界中で広がっていて、女優さんやモデルさんでも愛用していることが多いということで日本でもブームになっているんですよね。

とにかく、コストコで突然「美髪力、めざめる」というキャッチコピーが目に飛び込んで来て一目惚れして買いました!

イギリス特許を取っているというブラシ、ブラッシングするだけでさらさらツヤのある髪になれる♪

その後、お友達も購入したんですが、使用し始めて1週間後には広がっていたアホ毛(って全国的に言うか自信ないですが)が治まってきた!や、ブラシが無駄に長くないから、子どもの髪をといた時に「痛い!」ってならないのがいい!などというレビューを報告してくれました!

本当にバサバサになった時、その威力を感じました!
本当に1回通すとスーッとまとまりツヤツヤに♪

自宅用と携帯用の2個セットで、1個あたりの価格が他店の半額近い安さになるのも魅力です!

私が多摩境倉庫店で買ったものは、この色の組み合わせでした。
先週の多摩境倉庫では売り切れてしまっていて、もう買えないかと思っていたら、、

昨日の中部空港倉庫店で出会えましたー!
これはお友達がシェアすることになった依頼分ですが、私、こっちの色の方がよかったー!

持ち手とブラシ部分がバイカラーになっているのが、めちゃくちゃかわいい♪

毎日必ず使うものなので、いいものが見つかり嬉しいです♪

第3位:クリスマスケーキ2015☆¥2,480

米粉ロールの今年のクリスマスケーキは、とっても美味しかった!!!

マスカルポーネ、チョコチップ、クランベリーフィリングと米粉スポンジと生クリーム、全体のハーモニーが想像してた以上に美味しかった♪

トモさんがコメントで教えてくださったのですが、冷凍からの解凍でも美味しさを損なうことなく食べられたそうです!

余剰在庫を持たないコストコは、期間限定商品は材料が無くなり次第終了になります。
だからクリスマス前に終わってしまう可能性もあったし、昨日のコストコ中部空港倉庫店には、ツリーを除いたものが「マスカルポーネケーキ」として¥1980で売られていました!
お正月じゃなかったら買いたいくらいでした、お正月は他にも食べるものがたくさんあって食べる暇が無いから買いませんでした。

来年のクリスマスケーキも、どんなものが出るかわかりませんが、同様のケーキだったら迷わずリピートしたいと思います!

第4位:NZ CRAFT BEER ルネサンス☆¥1,898

今年は私はビールの奥深さを知った年でした。
特にアメリカのクラフトビールや、日本国内でもごく限られたお店でしか買えないようなクラフトビールの中から、美味しいIPAを探すことを楽しみました。

今回コストコで買ってみたニュージーランドクラフトビールのルネサンスは、IPAもラガーも期待以上に芳醇で美味しいものでした。

買ってみてよかった!

ボトルも素敵ですしね♪
ちょっとしたおもてなしにもオススメです!

第5位:ラグジュアリーミニクロワッサン☆¥698

これ、美味しかったです!

これまで買ったコストコクロワッサンの中で、私は1番好きです。
ラグジュアリー、というくらいですから、他のクロワッサンと材料が違うのでしょう。
と思ってはいましたが、詳しく見比べることもなくただただ美味しい、とリピ買いしました。

昨日中部空港倉庫に一緒に行った弟のお嫁さんと話したら、バタークロワッサンやミニパンオショコラには卵が入っていなくて、ラグジュアリーミニクロワッサンには卵が入っている、とのことでした。
なるほど~。
というわけで、卵アレルギーのある甥っ子が食べられないので、昨日は買わなかったんですが、まだまだ販売されることを願うお気に入りのクロワッサンです。

昨日は幼なじみのまあちゃんの分買いました、まあちゃんも既にリピートです。

第6位:TOSTI モスカートピンク☆¥998

クリスマス会の乾杯用に買いましたが、とっても美味しかった!

ピンク色がかわいらしく、パーティの席はやはり華やかになりますよね♪
甘口ですが、甘ったるくなく、お酒辛口派の私やお友達も美味しくいただくことができました♪

価格もリーズナブルで、今月のうれしい新商品でした!

第7位:ロティサリーチキン☆¥799

今月は、お友達とのクリスマスパーティとホームパーティの2回購入しました。

食べ慣れた商品ですが、久しぶりに食べるとまた美味しさを再認識できましたよ!
皮は香ばしくパリッと、そしてお肉はやわらかく、味付けが濃すぎず薄すぎず絶妙なんですよね!

クリスマス時期には品薄になり、初めて整理券で購入しましたが、朝早起きしてもやっぱり買えてよかったと実感できました!
丸焼きで、美味しくて、¥799はやっぱいお値打ちですよね~。

残った実をほぐして、水菜とガーリックで炒めて食べるのが大好きです!
それからお水でコトコト煮込んでスープにしても美味しい♪

昨日は中部空港倉庫で弟が母に買っていました。
母も大好きなロティサリーチキン。
コストコの永遠の定番、って感じですね!

第8位:海老天☆¥1,980

昨日と今日のみの限定商品です!

年越しそば用のジャンボ海老天!

トースターであっためました。

載せるだけで、ゴージャスな年越しそばの出来上がり!

海老プリプリ&衣サクサクで美味しかったです♪

第9位:年越しそば☆¥598

コストコホームページの新商品情報を見てチェックしていました。
長野県戸隠のお蕎麦です。

かけそばなら2分半という茹で時間。
お蕎麦の茹で時間はしっかり計って守るのが美味しさの秘訣ですよね!
タイマーかけて茹でました。
その後は水でしめます。

つゆの素もついているので、便利でした!

第10位:ハーフシートケーキチョコスポンジクリスマスデコレーション☆¥2,480

クリスマスパーティで購入。

初めてチョコスポンジにしたら、美味しかったです!

パーティの記念写真を撮影する時にもオススメ♪

この雪だるまちゃんが大人気でした!

味だけでなく、思い出に残る演出としてもオススメの、コストコハーフシートケーキです♪

第11位:シュリンプペンネロゼ☆¥1,780

クリスマスパーティの食事として購入しました。

プリプリの小えびと、チーズとトマトクリームのハーモニーが美味しい~♪

自分ではなかなかできない味、そして私の好きな味だったのでランクインです!
普段なかなか買えないたまの贅沢、っていうところもよかった♪

第12位:パワーポリ袋45L☆¥888

初めて買った150枚入りの透明ポリ袋は、すごく使い勝手がよくて気に入りました!

ゴミを入れてそのまま捨てることもできるし、服の断捨離ではこれに入れてリサイクルに出すようにまとめたり、今月はいろいろ重宝しました!

保管に便利なBOXも、気に入っています♪
買ってよかった♪

第13位:STAR WARS 絵本☆¥798

こちらはまだ記事を書いていないんですが、STAR WARSファンにとっては癒しのアイテム!

今月は10年ぶりとなるSTAR WARS最新作が公開となり世界中が盛り上がっています!
9歳の娘は、既存の6作品、全て予習して最新作公開に臨みました。
今ではすっかり、大のSTAR WARSファンです!
絵本、気に入っています♪

第14位:bodumマグ&タワーセット☆¥3,798からクーポンで¥2,998

気になっていたところにクーポンで購入。
これもまだ記事書いてなかったですね、近々書きます。

第15位:OXI CLEAN☆¥2,268

コストコムック本でいろんな方の使い方を見て挑戦することにしました!

少しずつ挑戦中!
来年はOXICLEANの実践記事をたくさん書けるようになっていたいです!

第16位:ジャバふろ釜洗い2個☆¥598

今の家のお風呂、初めての風呂釜洗いをしました!

ものすごい勢いで発砲して、除菌をしてくれるとのこと!
定期利用で清潔なふろ釜を目指していきたいと思います!

以上、今月のランキングでした!

まだまだまだまだご紹介したいことたくさんあったのに、あっという間に大晦日になってしまいました。
明日から始まる新しい年に、引き続き書いていきたいと思います!

2015年も、当ブログをご訪問いただき、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
コメント投稿にて情報をお寄せいただいたみなさまも、ありがとうございましたm(_ _)m
みなさまから元気をいただいて、感謝感謝です。

みなさま、よいお年をお迎えください!
そして明日から始まる2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村