コストコの大人気商品・ロティサリーチキンのご紹介です。

これまでも何度かご紹介しているんですが、やっぱり美味しいですよね~♪
今年は12月23日そして祝日というクリスマストップシーズンにコストコに買いに行きました。
開店同時で品薄になり整理券になることを予想していたので、9時開店のコストコに8時20分頃着くように行きました。

やはりトップシーズンとあり、駐車場には続々と車が入ってくるし、同じ考えての人、多かったです!
一番最初にロティサリーチキンの売場に直行しました。
既に在庫分は無かったので、売場からほんの少し離れたところに特設されていた整理券配布所に並びました。

9時の焼き上がり分の整理券がGETできたので、これならほぼ待ったという感覚もなく購入することができました。

ロティサリーチキンを買う時の注意点は、油漏れです。
コストコの梱包は必ずしもしっかりきっちり包まれていなくてロティサリーチキンの場合には、ほとんど100%に近い確率で油が漏れます!
車のシートやショッピングバッグが汚れないように、箱を使うのがオススメです。

23日の多摩境倉庫では、いつもの段ボール置き場のところに「ロティサリーチキン用」と書かれたサイズのちょうどいい箱が山積みにされていました!

こんな感じに箱に入れて、例えばアパレルなど買った時には必ず離して置いて持ち帰るようにしたほうがいいと思います。

家族のクリスマス会を23日に行ったので、

この日はメインとして真ん中にドーンと置いて食べました。
私が背中にナイフを入れて、ブロック状に切り分けて食べました。
やっぱり、ロティサリーチキンがテーブルに載ると一気にクリスマス気分が盛り上がりますよね♪

この日は背中部分は全部食べましたが、まだ残った部分はクリスマス当日に食べました。

チキンレッグが2本とれて、またまたクリスマス気分味わえましたよー♪

それからもう一品は、骨の周りに付いた細かいお肉を全部きれいにほぐして取って食べきりメニュー。

久しぶりに、水菜とガーリック炒め!
これ、やっぱりすっごく美味しいー!!!
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-151.html
↑レシピはこちら。
私も久しぶりだったので忘れてしまい、この記事見ながら作りましたが、めちゃくちゃ美味しかったです♪
またすぐやりたいくらい。

こうやってロティサリーチキン、今年のクリスマスはしっかり楽しみました!

来年も早起き頑張って買いたいなー!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村