コストコの今年のクリスマスケーキをご紹介します。

今日はクリスマスですね!
コストコでは、毎年、その年のオリジナルクリスマスケーキが販売されます。
今年は米粉のロールケーキでした。
その年の材料の原価などから、考案されるようです。

昨年もこの時期に登場していたタキシードケーキも、登場していますよ!
こちらは、濃厚でリッチなチョコレートをふんたんに使った、かなり重めのケーキです。
サイズはコストコにしてはジャンボではないんですが、重いので少人数で食べ切るのはけっこう大変です。
冷凍すればいいかな?

私が今年買ったのは、生クリームの米粉ロールケーキの方。

とてもシンプルですが、クリスマスらしさがありかわいいですよね♪

真ん中にはチョコレートのクリスマスツリー。
その脇にイチゴのトッピング。

中はマスカルポーネクリーム+クランベリーフィリング+チョコレート。

チョコレートは細かくてパリッとするような食感が楽しめます。
この組み合わせ、個性が強いかと思いきや意外とあっさりとマッチしていて、美味しいんです!

マスカルポーネも優しくて重くないし、米粉のスポンジと調和している♪
クランベリーも馴染みがよく、普段クランベリーと知ったら食べず嫌いの娘も気にせず食べ進むくらいです。

ハーフシートケーキより優しい風味です。
比べたらロールケーキの方が美味しいかも。

クリスマスパーティも、華やかに、しっかり盛り上げてくれます♪

価格は¥2,480です。
販売は今日までかな?!

みなさま、今年のクリスマス気分を楽しめるのも、残すところ今日のみです!
素敵なクリスマスをお過ごしください♪( ´▽`)☆

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村