今日はクリスマスパーティ!
それで、朝一コストコに買出しに行って来ました。

今日の朝一は、ほんとの朝一です。
何時にエントランスのシャッターが上がるかわからないから、8時過ぎに到着するように行きました。
道路からシャッターの外の柵も下りているのが見えたので、まだ開かないと判断し、近所のマクドナルドで朝マックをして、8時45分にコストコの駐車場へ。

いつもの土日とは違い、既に車が次々入って来ました。
シャッターが開いて入店できたのは8時59分、クリスマス本番の週ほどではないけど、オープン前から行列ができ、師走を感じました!
9時半にはだいぶ混んで来たし、10時にはカートがぶつかって進みづらいほどの大混雑でした!

10時半過ぎにレジに並び、11時にコストコを出る頃にはコストコまでの道路は渋滞が長く続いていました。
暖冬だし実感も薄かったけど、今日のコストコで年の瀬が近づいていることを感じました。

それではまず、今日のトピックスから!

●タラバガニロードショー開催中でした!
多摩境倉庫店では11日~25日とのことですが、大きいのは既に昨日完売。
今年は入荷量が少ないそうで、売り切れたら終了だから、早めがオススメだそうです!

●今年のクリスマスケーキ!出てました!
米粉スポンジのロールケーキにイチゴとツリーの飾りのトッピング。
また明日、もう少し詳しく書きます。

●デリに新商品!チーズフォンデュが登場していました(*゚▽゚*)!
フォンデュソースと野菜とパンがセットになっていて¥1,780でした。
食べてみた~い。

●SoftBankカウンターが設置されていました!
アップル端末のキャリアが、コストコではSoftBankのみ、とメールで案内来ていましたが、ついにカウンターが登場です!

●大きなぬいぐるみシリーズ、定番の巨大クマさんに加え、さらにジャイアントサイズなパンダ、しかも親子パンダが登場していました!

●明日も書く予定ですが、今年のクリスマスウィークは、チキンが全部整理券引き換えなど、これまでとシステムが変わることが告知されていました!
明日詳細書きます。

それでは、今日のクリスマスパーティ買出しレポートです!
最初の写真は、ハーフシートケーキ¥2,480!
予約しておいたもので、初めてチョコスポンジにしたら、美味しかった!
これもまた別途記事書きます。

ランチタイムパーティのお食事。

ロティサリーチキン¥799。

ハイローラー¥998。

シュリンプペンネロゼ¥1,780。
新商品で出てた少し前から気になっていたのが、ようやく初購入できました。

チーズピザホール¥1,580。
フードコートで先日新発売になったもの。

シーフードアヒージョ¥1,280。
昨年も好評だったので。

バケット2本入り¥399。
アヒージョに合わせたり、子どもが手で持ってぱくぱく食べる用。

彩りミックスサラダ¥548。
チキンシーザーサラダ狙いだったけど、無かったから具なしサラダに変更。

新商品のスパークリングワイン!
なんとTOSTYのピンク!
¥998とリーズナブル♪

以上、今回の予算内で充実のお買い物できました(((o(*゚▽゚*)o)))!

ちなみに今回の予算。
【収入】
小学4年生&ママペアで¥2,500。幼児の弟妹は1人¥200×3名で会費合計 ¥18,100
【支出】
会場費¥3,000(¥500×6時間)
コストコランチ&ケーキ代¥11,300
ビンゴ景品代(フライングタイガー)¥2,600(参加者全員分)
子どもドリンクおやつ代¥1,200
合計¥18,100

コストコのランチ&ケーキ&乾杯用スパークリングで、¥10,862。
お釣りも出せました!
大人7名子ども10名、しっかり食べて大満足、おみやげまで持ち帰れましたよ♪

コストコパーティ成功の秘訣は、やはり早起き&開店同時入店の意気込み。
そして、事前に買出しリストをしっかり練っておくことで、予算内でバランスのいい内容をスムーズに買うことができます。

みんな笑顔で美味しく楽しいクリスマスパーティの1日になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

それではまた、明日もコストコクリスマス関連などのコストコ情報を書きたいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村