コストコに登場しているコーヒー豆・グァテマラをご紹介します。

コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signature のもの。
普段はハウスブレンドとエスプレッソブレンドが売られていますが、ストレート豆が時々出ます。
コーヒー好きな私には、たまのお楽しみイベント、という感じ♪

昨年も出ていて、買いました。
今年も見つけて、迷わず買いました。
グァテマラ、好きです。

深煎り~♪

油分ギトギトじゃないので、深みがありながらも、ストレートらしくスッキリしています。
酸味は少なくて、苦味も強くないので、強いクセのあるコーヒーが苦手な方にも飲みやすいと思います♪

昨年より苦味ないかも。

ミルクを入れてカフェラテにしても相性いいですよ。
濃いコーヒーが好きな方は、豆を増やして淹れてもいいと思います。

1.36kg¥2,548は、激安!
以前はグァテマラ、コーヒー専門店で200g¥1,000ほどで買っていましたから。
コストコ入会理由が、コーヒー豆のコスパ、と言っても過言ではない私。
またまたコスパの良さを実感です!

保存に便利なワイヤー&シール付き♪
カラフルできれいな鳥のイラストも素敵。

コーヒー好きな方は、ぜひ買ってみてください!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村