コストコのフードコート新商品・アサイースムージーのご紹介です。

コストコのフードコートには、年間を通じてスムージーがあります。
味が時々変わるんですが、今回はついに?ようやく?アサイースムージーが登場しました!

アサイーベリーはスーパーフルーツで、日本では5,6年ほど前にアメリカやハワイなどを行き来するモデルや美容家たちの間で流行ったのを機に、日本でも広まりました。
その頃は日本ではまだまだ流通経路が限られていて身近には売られていなく、当時一大ブームになった高級アサイージュースが私の最初のアサイーとの出会いでしたが、今では日本の至るところでアサイーの加工品が身近で手に入るほどになりましたね。

流行り始めた頃、アサイーベリーのことをたくさん学びました。
アサイーベリーとは日本から遠く離れたアマゾンで生息していて、天の恵みがギュッとたっぷり詰まっているスーパーフルーツ。
ベリー、っていうけど、ヤシ科の植物です!
ものすごーく高く伸びたヤシの木みたいな木のてっぺんの方に実がなり、それを現地の方が器用に木に登って収穫してくれているんです。

実はブルーベリーに似ているコロンとした黒紫のような小さな実。
特にポリフェノールや鉄分が、これまで日本人の間で親しまれてきたフルーツよりもかなり多く含まれているうえ、繊維や炭水化物までも含んでいるから、朝食がわりに摂るのもとってもオススメなんです。

ただしこのアサイー、地球の裏側アマゾンから日本まで、実に詰まった栄養をそのまま運ばれてくるのが難しいんです。
実際アサイーベリーがそのまま売られているのは日本では見たことないです、パウダーやペーストによるものがほとんどかと思います。

なので、日本で出回っているアサイー製品を一生懸命食べても、アサイーの栄養がまるごと摂取できるわけではないのですが。。
とはいえ、フルーツを摂るのはとっても大事なこと!
アサイースムージーは大好きで、コストコのアサイースムージーペーストは何度もリピートし、春夏は朝ごはんにしています!
こまめに摂ることで、スーパーフルーツの恩恵を受けられるかな?

前置き長くなりましたが、コストコフードコートのアサイースムージー、アサイー歴5年の私の感想を書きます。

かなりもったり濃厚なスムージーです!
アサイーをケチってなくて、ふんだんに使っている印象!
私が家で作る時はもったいぶってアサイーを半量くらいで作るから、コストコフードコートの方が贅沢感ある♪

刺さっているいつものストローでは吸い上げるのが難しいくらい、固さがあります。
アサイーがふんだんに使われている分、決して美味しくはないというアサイーの味をけっこう感じます!
そしてバナナかな。

私が家では作るのは、飲みやすくするためリンゴジュースもけっこう入れます。

☆コストコに売っているアサイースムージーピューレとスムージー作り方記事は、こちら☆

フードコートのアサイースムージーは、甘みが少なく、素材の味が生きてるタイプなので、誰もが美味しいと思う味ではないかも。
よくいう「身体にいい味」っていう感じかな、アサイーの味を知ってて飲む人はいいけど、知らないで飲んだら好みはかなり分かれそうです。

自家製のアサイースムージーは好んで飲む娘ですが、フードコートスムージーはあまり喜びませんでした。
リンゴジュースを少し混ぜたら、子供まで美味しく飲めそうです。

そして、何より、かなりしっかりした固さだから、アサイーボウルにしたらさらに美味しくなりそう!

写真は以前の私の記事のものですが、私のシャビシャビのより、フードコートのもったりスムージーのが絶対美味しい(≧∇≦)!
だからシリアルやフルーツ入れて、アサイーボウルとして食べたいです!
☆アサイーピューレで作るアサイーボウルのご紹介は、こちら☆

以前あった定番のゴールデンパインスムージーは、すごく美味しいけど甘みがけっこうあるのと時間が経つと分離してきちゃってました。
アサイースムージーはあれほど短時間で分離することないです。

価格は¥300。
デパ地下に増えているアサイーバーではもう少し高いですから、お得感はありますよ!

よくいう「健康になれそうな」スムージーです!
秋冬なので、身体もお腹も冷えちゃうのが心配なスムージーですが、サプリメント的に楽しんでみて欲しいです♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村