久しぶりの『コス友だより』は、お友達のみぃちゃんのオススメ商品をご紹介します!

昨日までの連休の間にBBQを楽しんだというみぃちゃんは、コストコで食材を調達したそう。
その時に買ったこのパンが、健康を意識する人の間で話題の『オメガ3』を含んでいる、ということで買ってみたらなかなかよかった!ってことで教えてくれました♪

オメガ3ってよく聞くけど、なんだっけ?
と思い、おさらい。
不飽和脂肪酸で、細胞が正しく機能するのに必要不可欠な脂肪、とのこと。
コレステロールや中性脂肪を抑える働きがあるようです。
以前からよく言われているのは、青魚に含まれてるから食べるといいんですよね。

最近になり、エゴマ油やアマニ油にもオメガ3が含まれている、っていうことがよくテレビなどで紹介されているんですよね。
私は長野の実家のお母さんがこういったことに詳しくて、日常の食事に上手く取り入れているので目に触れる機会があるのですが、毎日の食事で積極的に摂ると言ってもかなり意識して摂らないとなかなか続かないものですよね。

今回、みぃちゃんが教えてくれたのは、マルチグレインブレッドということで、いろんなグレインが使われているんです。

有機全粒粉や有機オーツ麦などいろいろ書かれているほとんどが、有機のもの。
お砂糖も有機、そしてアマニも有機。
それから小麦粉だけでも有機小麦粉、有機培養小麦粉、などなど数種類使われているんです。
かなりこだわりが詰まった食パンです!

あらかじめスライスされていて、17~18枚入っているとのこと。

袋を開封した時に酸を感じるというのだけど、有機醸造酢も入っています。
トーストすると酸味は気にならないそう。
ハチミツと有機砂糖の甘みがあり、日数が経ってくると甘みも増すような印象があるみたい。

トッピングされているのは有機のヒマワリのタネ。
タネの食感ははっきり感じるけど、パン生地のマルチグレイン部分はプツプツとは感じずに食べやすいんだそうです。

オメガ3が摂れる、という魅力だけでなく、ヒマワリのタネも含めて全粒粉やオーツ麦などのミネラルたっぷりな食材を一度に数種類食べられるのも魅力だと思います!
繊維もたっぷりだから、お通じにも良さそう。

価格は¥580。
オーガニック食材をふんだんに使った食パンですから、納得のコスパなのでは?!
不足しがちな不飽和脂肪酸のオメガ3やミネラルを美味しく摂れるから、時々意識して買ってみたいサプリみたいな食パンですね!
さすが、日頃から意識高い系のみぃちゃんのセレクト[emoji:v-353]
私も今度買ってみます♪

そうそうお味はというと、完全に好みが分かれるみたい!
男性でも美味しい、甘いのが気になる、など意見は分かれ、子供は好みに合わず食べられなかったとか。
きっと健康志向で自然な風味なんでしょうね、早くお試ししてみたいです!
きっと私は、好きな気がする。。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村