コストコの大人気&オススメ商品・スフレチーズケーキのオススメアレンジのご紹介です。

アレンジといっても、あたためるだけなんですが、冷蔵庫で売られている冷たい状態とはまるで別のもののようになり、嬉しい衝撃だったんです!

きっかけは、先日のコストコの試食。
「ホットスフレチーズケーキ」と言って紹介されていて、「ホット?新商品ですか?」とお尋ねすると、「いいえ、いつものスフレチーズケーキをトースターで焼いてお出ししています」とのご回答。
試食してみたら、そのフワフワな食感に感動!

さっそく自宅で真似してみました。
断面に注目してください。

これが買って来たままの状態の、冷蔵庫で冷やしたスフレチーズケーキ。

これをオーブントースターで、温度を160~180℃の低めに設定して、数分焼きました。

表面に焦げ目をつけることは目的としていませんが、少し焦げ目つきました。

感動なのは、中の生地です。

フワフワ柔らかいスフレ生地になっている!

冷蔵の状態では、濃厚でもったりとクリーミーな生地、という印象ですが、ホットにすると商品名が「スフレチーズケーキ」だったことを思い出させるフワフワ食感に!

冷蔵のいつもの風合いとは、全く異なるものになります!
そして、とっても美味しい[emoji:v-238]

以前に当ブログに、トーストすると美味しい、とコメントで教えていただいて試したことがありました。
当時は要領がよくわかっておらず、トーストしてみたんだけど表面を焼くようなイメージでした。
そうではなく、中までしっかりあたためるように数分かけてゆっくりあたためるのがよかったんです!

この感動は、目からウロコと言いますか、私にとってはかなりの衝撃でした!
特に冬場ですから、ホットスフレチーズケーキ、ぜひやってみてくださいね!

冷凍した状態から加熱すると中まであたたまりにくく別の風合いになると思うので、解凍してからあたためるといいと思います。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村