コストコの美味しいソーセージのご紹介です。

コストコにはたくさんの種類のソーセージがありますよね。
近所のスーパーでは売られていないような、ちょっとこだわり派の贅沢なソーセージが多いのが特徴かと思います。

今回買ってみたのは、こだわられているからゆえにとてもシンプルな原材料のみで作られたソーセージです。

会社は東京都荒川区にある、The Better Table株式会社というところ。
ブランド名は、ホワイトスモーク。

『美味しさ&健康的&自然』の3本の柱がブランドコンセプトとのこと。

プレミアムカットと呼ばれる上質な豚肉を使っていて、化学調味料、保存料、合成添加物を一切使わない、そして、オーク=天然ナラの木だけを利用したスモーク調理をしているのだそう。
グルテンフリー、そしてアレルギー特定原材料26品目不使用。

そのため、原材料に表示されているのは、
・豚肉
・豚腸
・食塩
・砂糖
・香辛料
以上!

この、誰もが知っているものだけで作っている、というのがこだわりの表れのようです。

これがそのソーセージ。

大きいです!
5本入っていました。

この日はBBQで大勢集まっていたので、みんなで食べやすいようにカットして焼きました。

見ての通り、とっても粗挽きです!

こんな感じで、炭火焼きでいただきました。

食感、味、ともにとっても素朴な感じ!
塩気だけでなく砂糖の甘みもけっこう感じて、他の一般的なソーセージとはだいぶ異なるソーセージです。
その食感や脂気にお肉を感じるし、腸の歯応えも感じる。
食べ進めると、美味しくてやみつきになります。

1本まるごと食べたら、かなりワイルドに感じると思う!
ビールのおつまみ、ポトフ、豪華なホットドッグなどに使えそう。
粒マスタードもよく合うと思います。

5本¥899。
この価格が決して高いと思わない、上質なソーセージでした。
また買いたい!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村