コストコの大人気商品・さくらどりを使った冷凍焼き鳥のご紹介です。

これ、BBQ好適品です!

さくらどりが串に刺さっているので、焼き鳥を食べたい時に食べたい分ずつ調理できる!

冷凍なので、当日買出しでも解凍したい場合は、季節によって保冷バッグに入れずに持ち運ぶなど工夫をすると良さそうです。
今回は保冷バッグに入れてBBQ会場まで運搬、そこで箱を開けて少ししたらもう焼き始めました。

半解凍状態でしたが問題ありませんでした。
そうこうしているうちに、残りは解凍されていきちょうどよかったです。

子供たちも串をクルクル回して焼いてくれました♪

味付けは、コストコで買ったダイショーの味塩コショウ。

他、タレも持ち込んでいたので、みんなそれぞれ好きなので食べてね!ということにしていましたが、塩コショウで充分美味しいですね。

うっかり串が燃えて無くなっていた∑(゚Д゚)
なんてこともありましたが(笑)

小さな子どももよく食べて、これは本当に買ってよかったな、と思います!
ももなのでジューシーで柔らかくて美味しいです♪

粒がちょっと小さめかな、とも思いますが、BBQの時には自分でさくらどりを切って串に刺すより手間が省けて最高ですね!

価格は、30本で¥1,798です。
1本あたり約¥60。

残ったらシェアで持ち帰りかな?なんて言ってましたが、10人で30本、ぜーんぶ焼いて食べきりました!
子どもがとにかくよく食べましたよ♪
子どもが美味しそうに食べてくれると、うれしいものですよね♪

BBQにはもちろん、普段の食事の一品にも便利。
箱は場所をとりますので、ZIPロック保存袋などに詰め替えて省スペースすればいけるかも。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村