コストコにうれしい新商品の登場です!

最近ではすっかりスタンダードになったフリクションボールペン。

ペン上部にラバーが付いていて、このペンで書いた部分をラバーでこすると消えます。

なんで消えるのか?
よくわかっていないまま、かなり気に入って使っていますが、その仕組みは摩擦熱によって消える、というものなんですね!
勉強になる~。

もちろん公的文書には使用不可です。

それでも、カレンダーに予定を書き込んだり、仕事やセミナーでメモをとったり、家族間の連絡メモだったり、日常生活の中ではシャーペンでもなくボールペンでもないこのフリクションペンが便利なシーンが、たくさんあります。

これまでもコストコで、このフリクションペン売られていました。
何が新商品かというと、、、待望の、リフィルがコストコセットに入ったー!

大好き過ぎてよく使うから、インクがなくなっても、これまでフリクションペンのリフィルは買うのが始まらず身近で無かったので、使い捨てしていました。
これまでシェア購入をしたお友達のちいちゃんとも、リフィルも入れて売って欲しいよね~といつも話していました。

念願叶ってのリフィルセット登場!

ネジで簡単に外装が外れます。
中身を入れ替えて、これまでより長く使える♪

本体の、黒4本、赤3本、青1本。
リフィルの、黒6本、赤3本、青3本。

赤や青も、娘がお勉強で使ったりと、あると便利です。
これだけセットで¥1,898。

昨年購入時は、本体10本セットで¥1,538でした。
¥360の追加で、本体は2本減っているものの、インク芯だけで考えると2倍の20本!
もともとかなりお値打ちだったのに、さらにコスパがよくなっているー(((o(*゚▽゚*)o)))

これで当分買わなくてよさそうです。
心置き無く勉強、仕事、がんばろう♪

シェアにもオススメです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村