コストコのオススメ商品・オーガニックキヌアを使って、簡単&美味しくできるキヌアサラダのご紹介です。

コストコのデリでも最近ではすっかり定番となりつつある、人気のデリ・キヌアチキンサラダ。
とっても美味しいんですが、量が多い、家族で自分しか食べれない、など、なかなか買えずにいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

調理前の、乾いたキヌアを買えば、いつでも簡単に、そして自分の好きな具でキヌアサラダを楽しむことができます!

今回は、先日行った美容院で読んだ雑誌に載っていたレシピを参考にしました。

材料。

・オーガニックキヌア 1/2カップ
・赤たまねぎ 1/4個
・トマト 1/2個
・ブラックオリーブ5~8個(私はミックスオリーブを代用)
・ベビーリーフ(雑誌ではクレソン1/2束でした)
・エクストラバージンオリーブオイル 大1~2
・ニンニク おろして小1/2
・レモン汁 1/2個分
・醤油麹・塩 各適量

作り方。

キヌアは水洗いして、10~15分茹でて、ザルで水切りしておきます。
私は15分茹でました。

赤たまねぎは薄くスライス。

トマトはさいの目切り。

ブラックオリーブは細かく切っておきます。

材料を全てボウルで合わせます。

水切りして冷ましたキヌア、

ひと口大に切ったベビーリーフ。

調味料も全部入れちゃいます。

エクストラバージンオリーブオイルは、コストコで買ったお気に入りのELIZONDO♪

ニンニクすりおろし。

醤油麹、とあったのですが、麹の文字を見落としていて醤油を使ってしまいました(^_^;)。
コストコの鮮度の一滴有機醤油。

レモン汁。

お塩もコストコの。

ぜーんぶ混ぜ混ぜして、和えたら出来上がり♪

今回は、ニンニクも入っているし、風味を楽しめる野菜やオリーブと合わせているから、これだけでバクバク食べたくなるサラダです!
美味しーい♪( ´▽`)
ワインやスパークリングワインに合わせたい!

これでひとつのおかずとしてもいいし、とてもさっぱりしているので、ステーキやムニエルなどのこってりしたものの付け合わせにしたり、薄切りの味付き焼肉で巻いたり、それをトルティーヤの具にしたりしても美味しいのではないかと思います。

雑誌によると、赤たまねぎやオリーブ、トマトなどが毎日でも食べたい美容食材で、さらにクレソンを合わせることで香味や栄養がさらによくなるみたいです。

コストコのデリのチキンキヌアサラダもそうなのですが、キヌアには香味野菜がとても相性がいいです。
またその香味野菜を細かいさいの目にして、味や歯応えの相性がいいきゅうりも同じくさいの目にして合わせるのもオススメ。

今回のレシピは野菜ばかりでしたが、コストコのデリのようにチキンを入れてもいいし、茹でエビもよさそう。

人が集まるパーティへの持ち寄りや、アウトドアBBQのサラダとしてもとてもオススメだと思います。

色みのある野菜を合わせることで、彩りもよく華やかになります[emoji:v-353]
まだまだキヌアを食べたことがない方もいらっしゃると思うので、喜ばれるのではないでしょうか!?

キヌア、私は失敗も経て、茹でるのが簡単&安心で気に入っています。
茹でるのでしたら、初心者でもアレンジしやすいので、ぜひヘルシー食材・キヌアを、食生活に取り入れてみてください!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村