コストコに新登場したオシャレなエクストラバージンオリーブオイル『ELIZONDO』の活用法のご紹介です。

今回このオリーブオイルを気に入っている理由は、生で食べて美味しいこと!

バゲットなどに付けて食べるのは、私だけでなく娘まで家族みんな気に入っています。
美味しいオリーブオイルでないとパンに進んでつけたいと思わないですから、やはりこのオリーブオイルには飽きずに食べられる美味しさとフレッシュ感があるのだと思います。

もともと料理にはバターやマーガリンはあまり使わず、オリーブオイルが多い私。
美味しくて価格が安く、まさにコスパがいいのが今回のELIZONDOのオススメ理由です。

この美味しいオリーブオイル、とってもシンプルで紹介するまでもないかもしれないのですが、それでも最近かなり気に入っている食べ方があるのでご紹介します。

ざく切りしたトマト+たまねぎのみじん切りに、ELIZONDOエクストラバージンオリーブオイルを回しかけ、

コストコで買ったクレイジーソルトをかけます。

全体を和えて食べると、とっても美味しい♪

サラダには、オリーブオイルだけでなく酢も合わせてかけることが多かったのですが、このELIZONDOは味が美味しいし、スッキリした後味なので、野菜の水分とうまく調和してオリーブオイルの旨味と軽い塩胡椒だけで美味しくいただけるのです♪
ハーブソルトを使えば、もうレストランのような味です♪

野菜のメニューを一品付け足したいときに重宝します。

先日の記事に写真を掲載しましたが、タコのカルパッチョにもこのELIZONDOエクストラバージンオリーブオイルを使いました。

器の底に、ニンニクすりおろし+ELIZONDOを薄く敷いて、タコの薄切りを並べ、レモンを絞りかけて冷蔵庫で30分以上寝かせます。
たくさん作る場合は、2段目以降も同じようにニンニクすりおろしとELIZONDOとタコを重ねてレモンをかけていきます。

素材の味を最大限に楽しめるメニューで、大好きです♪

このほか、ホタテやサーモンのお刺身にかけたりしても美味しいと思います!
美味しいオリーブオイルは、イタリアでは日本のお醤油みたいにいろんなものにかけたり付けたりして食べていると思います。
レストランのテーブルにはお醤油とソースが日本であるならば、イタリアではオリーブオイルと酢と塩胡椒。
私は前世がイタリア人かな?と思ったことあるくらい、お醤油よりオリーブオイルが好きです!(笑)

白いごはんにもかけちゃいますからね。
お塩と白ごまを一緒に混ぜると美味しいです。
確かこれは、若い時によく食べてたスープストックのお店のごはんの真似です。
スープストックのはごま油だったかな?
どっちがどっちか忘れちゃいましたが、、
スープに合わせるごはんはもちろん、アボカドサーモン丼などにも相性バッチリです。

イタリアでは、毎日スプーンで飲む健康習慣があるほど。
生で食べることができるのは、美味しいエクストラバージンオイルだけ。
コストコに登場のELIZONDO、定番としてずっと売られることを願うばかりです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村