コストコに新登場の、オシャレで美味しいオリーブオイルのご紹介です。

写真をご覧いただいた通り、ボトルがまるで香水瓶のよう!
なんともオシャレです(≧∇≦)[emoji:v-353][emoji:v-353][emoji:v-353]

ガラスのボトルで、通常のオリーブオイルのボトルよりちょっと重い気がしますが、試食をしていてオシャレなだけじゃなく中身がとっても美味しかったので、購入しました。

それからもうひとつ、即決に至った理由が、このフタ。

せっかく美味しいエクストラバージンオリーブオイル、生でサラダやパンにつけて食べたいのですが、そうなるとこの大容量が食べきらないうちに酸化してしまうことが心配になります。
試食イベントをやっていたから、スタッフさんにお聞きすると、フタが酸化防止の構造になっているとのこと、教えてくださいました!

それなら♪と、購入したのです。

ちなみに、一般的なオリーブオイルのフタはこうですよね。

これはコストコのオッタビオのフタ。

比べると、今回のELIZONDOのフタは、

一度にドバッと出ることなく、少しずつ出ます。
空気の出入りが少ないので、酸化もゆるやかなのでしょうか。
できるだけ長い間、生で美味しくいただきたいですから、この工夫はうれしいです。

綺麗な黄金色のオリーブオイルです。

口当たりがとてもまろやか、マイルドで青臭さがなく、スッキリした味わいで美味しい♪
上品でほのかな苦味があります。
生で食べるのにとても向いているエクストラバージンオイルです!
飲めますね。

試食ではパンに浸していたのですが、娘も気に入ったほど、子どもでも食べやすいクセのないお味です。

自宅でも、バゲットと合わせていただいています。

他のオリーブオイルで、パンにつけると味が物足りなくて塩コショウを合わせることがありますが、このエクストラバージンオイルはオリーブオイルの旨味だけで、パンまで美味しく感じられてすごく満足!
美味しい~♪

920gの大容量でこの品質、¥1,498はかなりお値打ち!
試食のスタッフさんによると、他では数千円で売られているグレードだそうです!

デパートで時々あるイタリア展などでオリーブオイルを試食して高価なものを買ったことありますが、なんだかもったいぶって使っていたことがあります。
今回のELIZONDOは、お値打ちということもあり、酸化が進む前に美味しいうちにどんどん使っていきたいと思います♪

昨日は、コストコのたこのカルパッチョ、これで作りました。

とーっても美味しかったです(≧∇≦)!!

このほかパスタを茹で上げた時にかけるのにも使ったり、サラダにかけたりしています。
加熱調理にももちろんオススメできます。
お豆腐にお塩とかけても美味しそう♪

スペインからコストコが直輸入。
オシャレな瓶は、キッチンや食卓まで素敵にしてくれます♪
ちょっと重くて片手で扱いにくいですが、、美味しいから良しとします!

ハイクオリティで低価格の、オススメエクストラバージンオリーブオイルです。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村