コストコの冷凍やわらか焼きいかとPORTAソーヴィニヨンブランを使った、スパゲッティレシピのご紹介です。

急に思いたって、食べたいものを全部詰め込んだ感じ(笑)。

材料は、
・コストコのやわらか焼きいか
・コストコのザロッティアンチョビ
・コストコのオッタビオガーリックオリーブオイル
・ニンニク
・キャベツ
・しめじ
・アサリ

・コストコのPORTAソーヴィニヨンブラン

作り方。

フライパンにガーリックオリーブオイルとプレスしたニンニクを焦がさないように熱し、アサリを炒める。

PORTAソーヴィニヨンブランを加え、

フタをして蒸し、アサリを開く。

やわらか焼きいかを加え、

アンチョビを細かく切って、調味料代わりに加える。

味をみて、濃かったら白ワインやお水で調整する。
まだ野菜を入れるから、それも加味して。

キャベツとしめじを入れて、

野菜がしんなりしたら味見して、足りないようなら塩胡椒orクレイジーソルトで整える。
全体に味が馴染んだら火を止める。

茹でたスパゲッティにかけて、出来上がり♪

PORTAソーヴィニヨンブランと一緒に、いただきました!

美味しかった♪

コストコのやわらか焼きいかは、その名の通りやわらかいし、ほどよく味がついているけれど料理に使っても邪魔をしないし、今回のパスタだけでなく焼きそばやパエリヤなどいろんな料理の具材として大活躍です!
あるととても便利。
冷凍だからいつでも使えるし、味付き&調理済みだから解凍&温めるだけで食べられる!

ザロッティアンチョビも調味料として使うのに気に入っていて、常備です。
キャベツとの相性がいいですから、和えてサラダにしたり、とにかく美味しくて便利。

今回はPORTAソーヴィニヨンブランがパスタに使いやすそうな味だと感じたところから、家にあった食材をメインにパスタを作りました。
PORTAソーヴィニヨンブラン、テーブルワインとしても飲みやすく1本あたり¥666とお値打ち。
リピートしたい、オススメ商品です。

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村