コストコで売られているパスタシートを使えば、ラザニアもとっても簡単に美味しくできちゃいます。

プリマドンナeasy pastaは、薄いパスタシートがロールで売られているもの。

好きな形に切って使うことができます。

これまでのeasy pastaご紹介記事は、こちら。
★easy pastaでポモドーロ★
★easy pastaでトルティーヤ★

今回のラザニア、このeasy pastaを使ってラクラクに作ったのですが、簡単ポイントはホワイトソースがわりにお豆腐を使うことにもあります。

濃厚でなめらかなものを選び、これをボウルに入れ泡立て器などで混ぜてクリーム状にします。

ミートソースはパスタ用のレトルトを使いましたが、たまねぎと挽肉を足して煮込みました。

耐熱皿にミートソースを敷きます。

豆腐クリームを重ねます。

ここにコストコで買ったプリマドンナeasy pastaをお皿のサイズに合わせて切って重ねます。

これを数回繰り返し、

最後はミートソースの上にチーズを載せます。
この時はコストコのコルビージャックチーズを使いました。
オーブントースターでチーズに焼き色が付くまで焼いて出来上がり♪

横から見るとこんな感じ。

即席のものだけを使って、ラザニアがちゃんとできました♪

美味しい~[emoji:v-238]
めちゃくちゃ美味しい、大成功♪

easy pastaは薄いパスタですから、コストコのデリのラザニアのようなパスタの食べ応えはありません。
薄いから口溶けよくソースとマッチしてすぐに無くなる、という感じ。
しっかりと厚みのあるパスタで食べたい場合は、別のものを使う方がよさそうですが、私は普段ラザニア作れなかったのにeasy pastaのおかげで簡単にできたから、おうちラザニアとしては大満足♪

easy pastaの価格を考えても、安くラザニアが作れます。
家にあると重宝する食材・easy pastaは、また時々買って、おうちカフェやおうちレストランのお料理をして楽しみたいと思います♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村