コストコの便利なお惣菜・メンチカツはもう食べましたか?

昨日の記事の先輩コス友のお買い物にもあった、伊藤ハムのメンチカツです。
発売されたばかりの頃、先輩が試食をしていて美味しかった、と教えてくれたので私もそのあとすぐ買ったことがあるんです。
昨日トモさんからコメントをいただきましたので、今日ご紹介したいと思います。

まず、これは冷蔵品です。
多摩境倉庫店だと、ジョンソンヴィルのソーセージや、チャーシューや角煮などのお肉加工製品が並んでいる冷蔵ショーケースに並んでいます。

調理済みなので、温めるだけです!
賞味期限も数日だけということはなく、もう少し長めにあり、温めるだけのカツが冷蔵っていうのも珍しいなぁと思います。

中身。

小ぶりなメンチカツが8個入り。

美味しそう♪
もう揚がってるから、温めるだけで食べられるなんて、ほんとに便利~!

電子レンジ、オーブントースター、フライパン、、好きな方法でいいと思いますが、私はなんとなく揚げたてみたいにカリッとさせたくてトースターで温めました。

温度低くすればよかったかな?

ちょっと焦げちゃったσ(^_^;)
でも気にしなーい。

この日は、イワシだったかな、お魚のフライをしたんだけど、お魚も小ぶりで寂しい気がして盛り合わせにしました。

思いたったらすぐ使えるから、ちょっと欲しい時にも便利です♪

お味は、普通に美味しい、という感じ。

メンチカツで時々ある固いものではなく、柔らかいから子どもでも平気だし、小ぶりで薄いのですぐ噛み切れちゃいます。
逆にすごくジューシー、とか感じる暇ないです。
使ってるミンチによっては肉臭さが気になることがあるのですが、このメンチカツはクセもなく大丈夫です。

食べるものにうるさい娘は、調理済みで売られている揚げ物のパン粉~卵の生地部分の厚みが苦手なんですけど、これも少し厚みを感じました。
そこは手作りとは違いましたが、8つ¥448とリーズナブルですからおやつに食べるコロッケみたいなB級グルメって感じのメンチカツですね!

安くて便利ですから、おつまみやお弁当のおかずに重宝するのではないでしょうか。
パンに挟んでメンチカツサンド、っていうのも美味しそうです♪
コストコでは貴重なワンコインで買えるお惣菜です。
ぜひ試してみてくださいね♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村