コストコでおすすめの、お洗濯用品のご紹介です。

先週、お友達とコストコ多摩境倉庫店に行きました。
いつもはお洗濯用品の売場では、気になるものがいろいろあるものの、冒険せずに定番のものをリピートしています。
コストコ専売品のボールド、ワイドハイター、エマール、以上。

今回は、お友達のちいちゃんが、
「消臭と香り付けができるビーズ、コストコにあるかなぁ?」
と探していました。
最近日本の企業から発売されている消臭&香り付けビーズを使ってみたら調子がいいとのこと。

コストコでは同様の機能のものは見つからず、変わりにこの、香り付け専用ビーズが見つかりました。
その名も「香り持続補助剤」。
柔軟剤と合わせて使うとのこと。
ボトルの周りから一生懸命鼻を近づけてクンクン匂いをかいでみたら、とてもいい香りな予感。

私は消臭はワイドハイターでまかなっているので、香り付けに興味が湧いてきて、併用してみることに。
ちいちゃんもお試しする、というので、お互い初購入ということでシェアしました!

中身は、こういうものです。

まるでバスソルトのような形状。
そして漂ういい香り!

なんていうんだろう?
私のお洗濯用品史上では似たようなものはこれまでなく、ラグジュアリーホテルのスパやラグジュアリーエステサロンなどで嗅いだことがあるような、品のいい香りなんです。
マリンを爽やかに品よくしたような?

とにかくとても好きな香りだったので、衣服にこの香りが付いたらどんな感じだろう?と楽しみになりました。
匂いすぎても困る、今回の1番の重要点はそこ。

使い方です。

ボトルのトップが軽量カップになっています。

記載されている使用量は40~50Lに対してこの量。

これを洗濯の最初に、洗剤と一緒に入れます。

他は通常通りに洗濯して、干す、乾かす、香りがついている、というわけ。

消臭や柔軟は兼ねないです、香り付けだけ。

仕上がりの香り具合はというと、適度に香って品がいいです!
すごく匂いの強い柔軟剤のように近づかなくても漂うというようなことはなく、生地自体が香るから至近距離に近づいた時にふと香るくらいです。
ただしこれは使用量や併用する柔軟剤にもよると思いますし、あとは完全に個人の好みの問題なので、感じ方はいろいろかと思います。

説明書き。

オイル不使用のため、子どものパジャマやタオルにも安心して使えるとのこと。
これを見て、タオルや肌着、寝具など、いい香りにしたくなりました。

価格は確か¥1,198でした。
初購入には安くはないし1人ではきっかけが作れなかったと思いますが、ちいちゃんとシェアできたおかげでお試しでき、すっかり気に入りました!
次から自分だけでもリピートしたいです!
ちょっとした贅沢品ですが、生活を楽しむアイテムとして、オススメしたい商品です。

ボトルデザインも素敵、家事のモチベーションも上がります♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村