コストコで現在開催中の、オーガニックフェアで買った商品のご紹介です。

オーガニックアガベ、というものですが、アガベってご存知ですか?
私は知らなかったんです。

先週のコストコ会員メールにフェアの案内とともに載っていました。
『砂糖や人工甘味料の代替品として人気の商品です。一般的な砂糖よりも約25%甘みが強いことが特徴です。』(←会員メールより引用)
これを読んで、使いたくなり、買いました。

コストコのホームページにも現在掲載されています。

http://www.costco.co.jp/p/category/eventinfo
上記アドレスから、コストコオフィシャルサイトのイベント情報ページにリンクできますが、随時内容は変更になると思うので、ご了承ください。

どんな味なんだろう?
どうやって使うんだろう?

全くの未知から、利用スタートです。

キャップは少量ずつ出せるもので、使いやすいです。

これが、アガベシロップ。
ブルーアガベというのが原料とのこと。

はちみつよりもメープルシロップよりもサラッとしている印象。
香りや味は、はちみつにもこういうのある気がする、っていう、初めてじゃないようなもの。
香りは好みがあるかもしれないけど、味は主張が強くないから、変なクセはなく食べやすいです。

ボトルのシールに、

コーヒーや紅茶、バーベキューやデザートなどなどに使えると書かれています。

最近、ヨーグルトにオリゴ糖を使っていた私ですが、代わりにこれを使ってみました。

色みは茶色いのですが、ヨーグルトの味を損なうことなく、優しい甘みでヨーグルトを美味しく食べられます♪

よかった♪

要は、お砂糖やはちみつの代わりに使える甘味料です。
使い勝手もそれらと同じってこと。

パンケーキにはちみつやメープルシロップ代わりに、煮物にお砂糖代わりに、コーヒーや紅茶にはお砂糖やガムシロップ代わりに、そしてバーベキューと書かれていましたから、お肉などを漬け込むタレに使っても美味しそう。

1.02kgという容量のボトルは、そんなに大きくなく扱いやすいです。
2本で¥2,538でした。
初購入、お友達を誘ってシェア購入しました。
私はさっそく気に入っています♪

オーガニック好きな方にも、オススメです!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村