コストコのDELIコーナーに登場した新商品です!

コストコには、ボトル入りで常温保存できるサルサソースが数種類売っています。
パーティとか、たまのおつまみに食べたくなるけど、大容量だと食べきる自信がなく買ったことがありません。

今回は、フレッシュ野菜を使った、フレッシュサルサソースなのです!
これはぜひとも食べてみたーい!

ということでさっそく購入♪

ソースとしては多めだけど、大きすぎない容器で買いやすい容量です。

野菜がたっぷり入っている♪

サルサといえば、コーンスナック!

ディップして食べてみました。

きゅうりやたまねぎなどの食感や、イタリアンパセリやコリアンダー・ペッパーなどのスパイスの味がお口の中で弾ける感じが楽しい♪
とにかくフレッシュ!
特に、自分が普段使わないスパイスも、噛むとパチンとスパークル!って感じで広がって、香りも味もすごく新鮮。

サルサといえばソースのイメージだけど、これは冷静スープかサラダみたいな感じで野菜をたくさん食べられるイメージ。
辛味は少しありますが、口がヒリヒリするような強い辛味ではありません。

お肉料理やお魚料理にすごく合いそう、と思うのですが、昨日はお急ぎでこれしかできなかった、、、

先日記事でもご紹介した、コストコで買った冷凍の竜田揚げにかけてみました。

付け合わせのサラダもコストコで買ったお皿に載せるだけサラダ。
究極の手抜きメニューですが、フレッシュサルサのおかげでなんだかおしゃれなプレートになりました[emoji:v-353]

竜田揚げの油っこさをフレッシュサルサがさっぱりさせてくれるんです!
たっぷりかけて、野菜たっぷり一緒に摂るのがオススメ!
気のせいなのかなんなのか、辛味は全然感じませんでした。
とにかくお野菜とスパイスの味と、チキンとの相性を楽しむことができる♪

白身魚のソテーとか、大豆の水煮やサラダビーンズなどと合わせたい!
あと、さんまやアジやイワシなどのお刺身を広げてかけたり、タコにも良さそうだなぁ。
ショートパスタに和えたり、スパゲッティならかけて冷製パスタとして食べても美味しそう。。
アイディアが次々浮かびます!

いろいろやりたいけれど、、難点は消費期限が翌日であること。。
パーティなどの予定がないならば、朝昼晩と食べても食べきるくらいのつもりで買うのがよさそうです!

もちろんパーティには、すごくオススメ!
合わせるものを用意しておいて、フレッシュサルサを添えたらテーブルも華やかになるし、ゲストに喜ばれそう♪

価格は¥798と買いやすいです。
野菜もスパイスも揃えたらもっと高くつくから、このクオリティにしてお買い得だと思います。
いろいろなアレンジを、楽しんでみてください♪

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村