久しぶりのコス友だより、幼なじみのまあちゃんがコストコ材料で作るパンをご紹介します。

お盆休みにまあちゃんのおうちに遊びに行きました。
2時間くらいしか居られなかったのですが、まあちゃんは手作りパンを用意しておもてなししてくれました。
感動~~~(≧∇≦)[emoji:v-238][emoji:v-238]

まあちゃんのパンは、いつもコストコでオススメの尾張製粉の小麦粉で作ってます。

使ったコストコ食材は、こちら。
尾張製粉小麦粉、カークランドシグネチャーのチョコチップ、カークランドシグネチャーのコルビージャックチーズ、ドライクランベリー。

発酵まで終わったパン生地に、好きに具材を詰めてくるんと包んで閉じていました。
上の写真はチョコチップとクランベリー。

この日が初めてのコルビージャックチーズというまあちゃんは、ふんだんに入れてチーズパンにしていました!

こんな感じに包み終わったら、焼き上げてくれました。

おーーー、ふんだんに入れたチーズは溢れ出ているー!
まあちゃん的には、しまったー、って感じだったみたいだけど、パンを焼けない私にはチーズが出ようがなんだろうが美味しそうにしか見えません!

チーズトロ~リのコルビージャックチーズパン。

私のリクエストのコルビージャックチーズ+クランベリーパン。

クランベリー+チョコチップパン。

焼き立て、美味しい~♪( ´▽`)

そして娘は、溢れて焼きチーズ状態になったのを、喜んで食べてました!

ひとつひとつの食材が上質で美味しいから、美味しくないわけがないんですよね!
まあちゃんがコストコの材料でばかりパンを焼くのもわかります。

焼けたパン、味見した以外の全部をお土産に持たせてくれました!
実家に戻り母にもあげたらものすごく喜んでました。

まあちゃん、今週またパンを焼いたそうです。
それがトップ写真のもの。

今度はチーズが溢れ出ることなく上手くできたそうです♪

私とまあちゃん気が合いすぎて、今日のまあちゃんのブログにもこの日のことが記事になっているからリンク貼ります(*^o^*)↓
http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-280.html
パンのレシピの記事もありますから、パンを焼く方はぜひご覧になってみてください♪

今年パンを焼きたいという目標がある私ですが、まだ実現していない(^_^;)
まあちゃんをお手本に、がんばって挑戦したいと思います!

にほんブログ その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村